キラーコンドルズ
【TEXT】 瞳孔が 開きっぱなしで もう大変 akai
えー現在うちにエアコン修理の方が来て工事をしています。ご苦労様です。
窓開けっ放しで寒いです。作業の邪魔にならないようにひっそりいきましょう。

さて、ドラえもんの話が出ていますので今日はその話題で。
私は全巻読んでいないので多くを語る資格はありませんが、好きな話というとやはり名作「ネズミとばくだん」でしょう。漫画じゃなくてテレビ版のほうね。ビデオで借りて見ました。
ドラえもんvsネズミ(ちょろりと出てきただけ)というそれだけの話なんですが、完全に「オカシクナッテイル」状態になりよだれをタラシて銃を持って「殺す殺す」とかいっているドラえもんの様子はベトコンに怯える米兵のようで、対テロ・対ゲリラ戦の緊張感というか狂気が存分に描かれています。「地獄の黙示録」より狂っています。何かサイケな感じだし。
最後は有名なひみつ道具「ちきゅうはかいばくだん」をだして家(地球?)もろとも爆破しとうとするんですが、どうなるかは見てのお楽しみ。
ブッシュとかも相当物騒だけどこの話にでてくるドラえもんに比べたら随分ライトだよね。と思います。暴力はいかんよ。地球破壊なんてもってのほかです。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-14 14:33 | 雑記
<< 【TEXT】 E2-E4 is...   【TEXT】 ドラえもんプラス... >>