キラーコンドルズ
【TEXT】 リポート 3/26西荻窪ターニング akai
西荻窪ターニングに来ていただいた方も来ていない方も3/26のライブの模様はお聞きいただけましたか?まだの方はこの記事の下に2件あるので、ここは斜め読みですませてまずは今すぐ聞きましょう。いや、聞きながら読むと良いのかな。まあご自由に。すいません。

というわけであらためて3/26西荻のライブのリポートをします。
f0010032_2044173.jpg

この日は空中分解+TURNING合同企画“cocolo color vol.1” ということで、電子楽器とか打ち込みとかを使用しているバンドが多数出演していました。
それぞれ個性は違えど演奏のクオリティが高くオリジナリティのあるバンドばかり。
特に感銘を受けたマーブルギターケースと主催の空中分解の両バンドはリンクに追加させていただきました。(出演したみなさんについてはコチラを参照していただけると良いでしょう。)
CDも結構売れたし、お客様も暖かくとても心地よいイベントでした。
是非また出演させていただきたいものです。

キラーコンドルズの演奏曲目は以下のとおりです。
1 Monosiri館 
2 Flashpoint
3 ロドリゲス
4 Supermove
5 カチカチ山

一部のお好きな方のために今回使用した電子楽器も。例によってKORG製品オンリー。
ループ用:ELECTRIBE A ELECTRIBE S ELECTRIBE MX 
手弾き用:MicroKorg ELECTRIBE A エフェクト用:kaospad

久々のライブなのでどうなるかと思いきや、結構思い切りの良い演奏ができたと思います。
音に関しては、リハーサルでベースの音が出すぎていたので本番は若干絞り気味で演奏したのですが、ライブを録音したものを聞くとあまり(曲によってはほとんど)ベースが出ておらず焦りました。でも聞いてみると、なんかベース無しのほうが良いんじゃないかという曲が結構あって複雑な心境です。この問題に関しては「今回は引き分け」ということにしておきましょう。今後の課題ということで。

f0010032_20311551.jpg私個人としては今回画期的な試みに挑戦してみました。それは「ライブが終わったらすぐに機材を宅急便で自宅に送る」というものです。
いやー。なぜ今までやらなかったんだろうというぐらい快適な帰路を楽しめました。無事翌朝届いたし。
いつもは左の写真のように自転車の荷台に物凄く重い機材を入れたケースを載せて運んでいるのです。見た目も異様なうえに結構危険なんですね。

というわけで、イベントにお誘いいただきました空中分解ならびにターニングsiwo様、競演させていただきました皆様、なによりご来場いただきましたお客様。どうもありがとうございました。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-30 20:47 | LIVEリポート
<< 【TEXT】 ヨーロッパの人の...   【MP3】 カチカチ山 Liv... >>