キラーコンドルズ
【TEXT】 PINK FLOYD hidaka
最近ピンクフロイドのDVDを2枚ほど借りたので、少しずつ見ています。

ひとつはアルバム「狂気」のレコーディング風景やインタビューなどを盛り込んだ
内容。
もうひとつは71年にポンペイで行われた観客無しのライブ映像その他。

そのインタビューは最近録画されたものらしく、ギルモアとロジャーの老け方について
気になって気になってしかたない。

1970年前後の彼らの中でギルモアは飛びぬけてかっこ良いのだ。ディカプリオみたい、
大げさではなく。
それに対しロジャーは存在感こそあるものの、ちょっとアンガールズっぽい(ヤマネ)。

しかし最近のインタビュー映像では見事にかっこ良い度が逆転。

ロジャーはリチャードギアみたいなダンディーなおじさんに。
ギルモアは体の幅も広がり、頭も見事にハゲあがってしまっている。
あだ名は「副大統領」。貫禄は十分あるので思わず名づけてみた。

しかしポンペイのライブは本当に素晴らしい。音も見た目も。機会があれば見るべし。
f0010032_0295528.jpg

[PR]
by killer_condors | 2006-04-05 23:55 | 音楽ネタ
<< 【TEXT】 お出かけのお供 ...   【TEXT】 邦題のインパクト... >>