キラーコンドルズ
【TEXT】 マイケル来日 hidaka
f0010032_23545863.jpg
もう帰ってしまいましたがマイケル・ジャクソン氏の来日は日本中を騒がせましたね。
やっぱスターですね。
彼の訪れるところはいちいちニュースでも報道。有楽町の某有名な電気屋を貸しきり、電化製品を飽きるまで物色。そして何も買わないという、意味のわからない行動も。

そして今回最も注目されたと言えるSMAP×SMAPへの出演。しかもSMAPのメンバーには内緒のドッキリ企画。
企画の概要はこんな感じ。
番組の歌撮りのコーナーの途中で音声が突然途切れる。音声トラブルかと思い不機嫌になるメンバー。

すると突然スタジオ端の階段上にスポットライトがピカー。そこにはマイケルがぁ。
呆然とし固まるメンバー。そんな「素マップ」に近づくマイケル。動揺した中居がマイケルジャクソンに対し「マイケルジャクソン?」と5回くらい連呼する以外誰もマイケルに話しかけようとせず、最後に変な沈黙3秒。一瞬「あれ、終わり?」みたいな空気に。

この時、友人何人かと一緒に番組を見ていたので、マイケル登場の瞬間のキムタクのリアクション予想をしてみた。
「オレ今日死んでもいいかもしんない」とか「マジやべぇ」とか言いそうなのをいくつか挙げていた。
しかし彼の発したセリフは「さぶいぼができた」と。これはフェイント。全員はずれ。

そんな変な空気を残しながらも、自己紹介とそれなりのインタビューをこなし最後はマイケルを車までお送りして番組は終了。

番組中マイケルの口から出た言葉は「君たちに会えてとても感激してます」「僕を受け入れてくれてありがとう」など、どんな場面にもオールマイティに使える定型文のようなセリフのみ。
口の動きが微妙に見えたのでもしかして高性能スピーカによる自動音声かも。
しかしながらその貫禄たるや、まさにスター。これに尽きますね。

ひとつ気になったのは、スタジオのセットの中でスマップの歌撮りのバックに映し出される映像用の大型モニターにえらく興味を示すマイケル。
有楽町の某電気屋で何も買わなかったよね?本当に興味あるのか?もしくはビッ○カメラに気ぃ使ってんじゃねえか、と思った私。

気にしなくていいんだよマイケル。閉店後の電気屋を貸しきって何も買わなくたって、一円の儲けも無くたっていい宣伝になったんだから。 ドーンマーイケル。 おわり
[PR]
by killer_condors | 2006-06-07 23:55 | 雑記
<< 【TEXT】 おかわり~ byゆみ   【TEXT】 カリスマヴォーカ... >>