人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラーコンドルズ
【TEXT】 英語力 byゆみ
こんばんわ。 ゆみです。
毎日暑いですね。ばてないように、頑張りましょう。
【TEXT】 英語力 byゆみ_f0010032_17344234.jpg
皆さんは英語力ありますか?
私、小学生の頃、1年くらい英会話に通ってみたり、
英検準2級取ってみたりしてたんですが、
今現在、さっぱり英語力ありません。
膝から崩れ落ちるくらいありません。
日本の英語教育は無駄だったのか?と思わざるを得ません。

なので、「えいご漬け」買ってみました。
毎日毎日やってるんですけどね、まだまだのようです。
英文を聞き取って、書き取るというものなんですが、
言ってる意味はなんとなーくわかるんだけど、書くと、これがまた、難しい。

海外旅行で何が不便かといえば、英語で質問はできるけど、
返ってきた答えがさっぱり聞き取れない事。

なので、1人ででも、なんとか旅行ができるくらいまで、頑張ってみようと思います。
ハードル高すぎるかな。。どうかな。。
by killer_condors | 2006-07-13 17:22 | 雑記
<< 【LIVE】 8月のライブ   【TEXT】 FujiRock... >>