キラーコンドルズ
【TEXT】 ファミコン hidaka
こないだゲームセンターCXというTV番組のDVDを見ました。

よいこの有野が懐かしいファミコンのゲームソフトをひたすら攻略するという単純な内容なのですが、これが本当に面白い。懐かし面白い。
昔友達の家とかでみんなで盛り上がったのを思い出してしまいました。

DVDで攻略していたゲームの一部を紹介すると、ご存知「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ、「魔界村」、「高橋名人の冒険島」などなど。

ところで高橋名人の冒険島を攻略中に有野も言っていたが、名人なんで服着てないんでしょうね。
しかもアイテムの「スケボー」を取ると、裸にスケボーとヘルメットという変態スタイル。
別のアイテム「石オノ」を取れば裸に石オノ投げまくり。逮捕ですね。

魔界村のオープニングシーンにも注目。
主人公の男が裸で女といるところを、魔物に女をさらわれます。しかも墓場。
そして男の横には鎧が落ちてます。ていうか脱いでたんでしょうね、大人の事情ですね。
およそ子供向けのゲームとは思えないスタートを飾ったこの魔界村、難しいんだよね。当時私は全く攻略できなかった覚えがあります。

ちなみに高橋名人はゲーム中ずっと裸です。着る気無し。服を持っていないんでしょう。


昔のゲームには今のゲームには無いスリリングな要素があったような気がしますね。
本気でゲームに打ち込む有野の姿を見てちょっと好きになりましたね、思ったより面白い事言うし。
機会があったら是非見てみてね。面白いから。
[PR]
by killer_condors | 2006-07-22 02:40 | 雑記
<< 【TEXT】 1人夏フェス気分...   【TEXT】 録音にむけて i... >>