キラーコンドルズ
【TEXT】 キラーKINGYO akai
「金魚でも飼ってみるか」と思った。
小動物なんて全然興味がなかったんですけど、まあ欲しくなったものは仕方ないってことで東武デパート金魚売場に直行。
軽い気持ちで和金2匹(赤・白)と出目金(黒)と餌をゲット。
全部で1500円ぐらい。思わぬ出費だ。今月は節約しないとなどと思い帰宅。
金魚鉢とかはいずれ買おうということでバケツに水を入れて金魚をリリースしました。
さてどうしたものか、とりあえずネットで飼育方法を調べてみると。
「金魚鉢で飼うのはやめたほうが良い。できれば60センチぐらいの水槽がいる。」とか「濾過装置は必須」とか「水はカルキと塩素を抜く」とか金&手間がかかりそうな様子。
バケツの中で泳ぐ金魚に早くも愛着が沸いてきたので仕方が無い、水槽と濾過装置とカルキ抜きとバクテリアを購入。結構な出費になりました。
で、水槽などを抱え帰宅するとバケツの水面に黒出目金が浮いている。
あと少し生きていれば立派な水槽で暮らせたのに。なんと可哀想な。
南無阿弥陀仏と唱え、水槽を設置。
現在まで赤と白(それぞれ名前はサンキューとベリーマッチ)は餌をあげたときは結構喧嘩しますけど、まずまず仲良く暮らしています。
金魚が喧嘩するなんてしらなかった。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-22 01:05 | 雑記
<< 【TEXT】 TV ishiguro   料理を楽しむ byゆみ >>