キラーコンドルズ
AHO&KECHIなワタシが例によって損した話 akai
私最近ブログ書いてませんでした。みなさまお久しぶりです。
なんで書いてなかったかっていうと、インターネットが使えなかったからです。

我が家では長年ヤフーBBっていうプロバイダ加入していて、今はソフトバンクとかいうんですか。それがIP電話もついてるっていうからひょっとしてNTT回線がなくてもネットつながるんじゃないかと数年目にして気づきました。
そうなると月2000円のNTTの回線お金モッタイナーイなどと思い早速NTTを解約したんです。
数日後手続きが完了したらしく電話ストップしたんですが、ネットもそれっきりストップ。
ソフトバンクに電話したら、やはり電話回線なしではネットつながらないとのこと。
嗚呼やっぱりだめだったか。最初に確認してから解約するべきだった。情けない。

やっちまったなオイってことでNTTに「ごめんごめーん。回線やっぱりもう一回つないでよ。」とヘラヘラ笑いながら電話してみたら何と何と。
「工事費が2000円かかる。日数もかかる」とのこと。
目の前が真っ暗になりました。

で番号も新しくなり心機一転、数日たって電話が開通するという日。
まずは電話機をつないでみて自分の携帯鳴らして取って、両耳に電話当ててひとりで話したりして遊んでみました。
よし、回線つながったし次はネットと思いパソコン立ち上げるもネットはつながらない。
ソフトバンクに電話してみたら「電話番号が変わったということはADSLの何とかかんとかの工事しなくちゃいけない。」とのこと。
結局そのADSLのなんとかかんとかの手続きでまた3000円かかるとのこと。日数も10日ぐらいかかるとのこと。
ネット無しの生活もなれたし、いっそのことあきらめるかと思いました。
でも何とか3000円捻出してこうしてネット生活に復帰できました。これからもよろしく。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-07 22:06 | 雑記
<< 【TEXT】 '80年...   秋だからでしょうか。 byゆみ >>