人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラーコンドルズ
【TEXT】 遠方へ hidaka
お互いのライブを行き来したり、一緒に飲んだりと兼ねてからお世話になっている某バンドの友人(まだ未発表のようなので名前は伏せておきます)が諸事情から、遠い島でしばらく暮らすことになったので、送別会をしてきました。

遠い島といっても国内(都内?)なんですが、民間の飛行機などの移動手段が無いため、船で25時間くらいかかるらしい。航空機ならブラジルあたりまで行けるでしょう。
小さな島なので、飲み屋以外の娯楽施設などはおそらく何も無いとのこと。携帯もドコモ以外使えないようです。インターネットもダイヤルアップのみ。「自動販売機はあるだろうか?」などという疑問も出るくらい。
まあでも本人は前々から望んでいたのでめでたいことだし、何より嬉しそうでした。

送別会は彼の家にて行われたのですが、引越し前の荷物整理として使えるけど要らないものを譲ってくれるとのことで、皆で欲しいものを頂いてきました。
中には奇妙なものもたくさんありましたが、私はなかなか良いものをゲット。

その壱、サイクロン式掃除機。
前にブログでも書きましたが私の家には掃除機というものがありません。結局まだ未購入だったので何ともグッドタイミング。運命を感じますね。
その弐、桜庭和志のフィギュア。しかも未開封。
生ける伝説ですね。ヒーローですね。これは嬉しいです。

その他にも色々と使えそうなものを頂きました。ありがたい限りです。


そんなこんなで宴は翌朝まで及び、春きらめく朝の町を、そのまんま見出しの掃除機を右手に、フィギュアが入った袋を左手に持ち、またある人はデカイ箱に入ったピカチュウのオモチャを抱え、傍からみたらさぞかし異様でしょうが、電車を二度乗り換え帰宅いたしました。
楽しい夜でした。彼には遠い島でも頑張って欲しいものです。

以上おわり
by killer_condors | 2007-04-03 13:01 | 雑記
<< ジャズっていいね~ byゆみ   【TEXT】 リラックス効果 ... >>