キラーコンドルズ
【TEXT】 原始人 hidaka
本当に寒くなって来ましたね。
こんなに寒い中外で眠ったら死んじゃうかもな、とか思っていたらふと、昔プレステであった原始人のゲームを思い出しました。

「太陽のしっぽ」というゲームですが、これがなかなかシュールな内容でした。
自分は原始人を操作するのですが、目的はマンモスを倒して手に入れた牙を積み上げていき、その牙でできた塔にのぼって太陽のしっぽを掴んだらエンディング。だから太陽のしっぽって何なんだ、と思うのだがまあ細かいことは良いでしょう。

私は当時、コレ買ってやりました。最後まではやらなかったと思いますが、記憶にはしっかりと残ってたんですねえ。
このゲーム、とても自由度が高くて何でもできちゃう感じなんですが、何をしていいかのヒントもほとんど無いので、ただひたすら走り回って自分で探さないと行けないんですね。
しかも夜になると原始人もちゃんと寝るんです。夜になる時に走ってたりすると、いきなり走るのを止めて寝に入ります、ダッシュの勢いのまま市場のマグロのごとく滑り込みで寝ます。顔面擦ってます。見た目は気絶。そして寝ている間は操作が何も利きません、朝になって起きるまで。

私は残念ながら原始人の生活ペースについていけずエンディングは見られませんでしたが、
こういうバカバカしいゲームを次世代機でも作って欲しいですね。
f0010032_12424751.jpg

[PR]
by killer_condors | 2008-01-17 12:43 | 雑記
<< 目覚めちゃいました。 by ゆみ   【TEXT】早くもフェス情報 ... >>