キラーコンドルズ
【TEXT】 高橋克典という人 hidaka
日曜日の昼間って必ず「グルメ旅行番組」みたいなのがやっている。特に他に面白い番組も
無かったりするので、洗濯やら掃除やらをしたりしなかったりしながらテレビを付けている事が多いのだ。
先日見ていた番組がなかなかシュールで良かったので紹介。
その名も「特命!高橋克典のマニアック旅行!」
サラリーマン金太郎で有名な高橋克典氏だが、昼の旅番組にも結構出ていたりするのだ。
その他にも日曜の昼番組の定番としては船越英一郎ユンソナ等が良く出てますね。

さて、番組の趣旨としてはグルメ旅行という趣旨ではなく、南フランスにあるルルドの泉という場所を目指し、神秘的な「奇跡の水」を飲み、その奇跡を体験!みたいな内容。
彼のお供ガールは今や人妻新山千春。久々に見た。最近「青森りんご親善大使」に任命されたらしい。

注目すべきは番組の終盤、とうとうルルドの泉にたどり着く。感動のシーン。
そして二人は「奇跡の水」を体験する。
まずは高橋克典兄さんから、ガブリと一気に喉に流し込む。カメラが寄る。そして、

「うーん、わかんねえ。」

おそらくそれ以外のコメントなら何でも良かっただろう。逆に深い。

そして新山千春が水を飲み、やや溜めて 「。。きましたねえ。」
兄さんの後のこのコメント。まるで異種格闘技戦。

これにて番組終了、と思いきや兄さんがスタッフに「あれ持ってきて」と。
登場したのは炊飯器。どうやら兄さん、奇跡の水で米を炊き、おにぎりにして食べようと
いう考えだ。どこまでもマイペース。
そしてご飯炊いちゃいました。おにぎり作っちゃいました。食べちゃいました。そしてひと言

「しょっぺえ。」

塩加減だそれは。自由すぎる。。
もはや新山千春からコメントは無し。その勢いで番組は終了。
最後に帰国後の兄さんのコメントで締め。「いやあ楽しかったよねえ。」

こっちも楽しませてもらったよ、ありがとう兄さん!
[PR]
by killer_condors | 2006-02-14 16:00 | 雑記
<< 【MP3】 Skndtvkmh   【TEXT】 カレー○○ is... >>