キラーコンドルズ
俺の復活 akai
みなさまお久しぶりです。
キラーコンドルズの石黒氏のパソコンは落雷によりモデムがどうにかなってネットができなくなったということはこの前回の記事に書いてあるよね。みんな読んだよね。
今回は俺の話だ。写真を使い回すよ。雷だよ。ゴロー。
f0010032_2235752.jpg

というわけで。
俺のパソコンも最近結構大変で、見事にハードディスクがオシャカになりました。

ある日突然。パソコンがおかしい。まったく立ち上がらない。ということで製造元のソーテックに連絡して症状を話したら「それはハードディスクが壊れましたね。交換するしかないっす」とのこと。原因はと聞いてみたら「わかんないけど、多分落雷とかじゃないっすか」とのこと。
大切なデータがたくさん入っているパソコンを初期化するのはつらいが、これだけの電話で相談料金2500円を取られるというのも結構つらいものです。やくざな会社だ。

壊れたハードディスクからデータを取り出す業者というのもあるらしいが、さすが困っているこちらの足元を見た商売。何十万もするらしい。そこまでの金は払えません。
どうするわけにもいかないので販売元のビックカメラに修理に出しました。
数週間泣いて暮らしたんですが、こないだまっさらになったパソコンが戻ってきた。
いや、戻ってきたというか3重の特大紙袋に入れてもらって販売元から持って帰ってきた。
重かった。

キラーコンドルズの作成中のデモ曲多数とレコーディング中のキラーキャンディのデータ、写真、3年間毎日つけてた家計簿などなど色んなものが消失しました。
関係者の皆様にも迷惑をかけてしまった。
ビックカメラの3年保障に入っていて修理が無料だったのは不幸中の幸いでした。

みなさま
こんな愚痴っぽいブログ読んでくださってありがとう。
こういう文章って読んでも面白くないよね。
でもね。バックアップはマメにとったほうがいいよ。
ビックカメラの長期保障も入ったほうがいいよ。本当に。
[PR]
by killer_condors | 2008-09-18 00:31 | 雑記
<< まっしぐら。byゆみ   久々の登場です ishiguro >>