人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラーコンドルズ
【TEXT】 初ものもらい byゆみ
ヘロー。皆さんご機嫌如何ですか?

昨日から両目の目頭が痛かったんですけど、今日起きたらびっくり。
左目は腫れ、右目の下まぶたにぷっくりとものもらい発見。まばたきすると、とても痛い。

ものもらいは人にうつると思ってやしませんか?
ものもらいは、ウィルスでなるものではなく、まぶた付近にある雑菌が原因なので、
人から人へうつることは無いそうです。その雑菌は誰の肌にも存在する菌であり、
何らかのきっかけで炎症を起こしものもらいになるので、友人知人、家族がなっても
避けたり、逃げたり、ばいきーんと言ったりすることは止めましょう。

☆ものもらいの予防対策☆
1. 甘いもの・ピーナツ・アイスクリームなどをあまり食べない
2. 顔を洗ったあとに、ベービーソープで再度目の縁を洗う
3. 温タオルを目の縁にあてる(お風呂の時に)。
4. 前髪が目に掛からないようにする
5. コンタクトレンズを不潔な指で脱着しない
6. 目の周りをしっかりと化粧しない
7. 花粉症でかゆくてもあまり目をこすらない
8. カロチンを多く含んだ食品を取るように心がける

なので、早速今日、かぼちゃの煮物を食べてみました。
そして、明日早速、目医者へ行こうと思います。
みなさんも気をつけて~。
by killer_condors | 2006-02-24 03:39 | 雑記
<< 【TEXT】 堀ちえみと風間杜...   【TEXT】 表参道ヒルズに潜... >>