キラーコンドルズ
カテゴリ:音楽ネタ( 55 )
アメトークでFlashPoint hidaka
どうもです。

こないだアメトーク見てたら、番組中に何か聴いたことある曲が。。と思ったら
FlashPointが流れててビックリしました。
最近MARQUEEさんのコンピ「パニック Level.01」にも入った曲なので、そこ経由かも??

実際に我々の曲が使われてるところは初めて見ました。
いつも見てる番組で流れると嬉しいモンですね、しかも大好きな家電芸人(SP未公開編)
のとこでした。

f0010032_2411190.jpg

[PR]
by killer_condors | 2009-10-17 02:42 | 音楽ネタ
気になる存在 byゆみ
こんにちは。こばゆみです。

「Harumonia/Watussi」は、5年くらい気になる存在。
f0010032_1039154.jpg
だけど、
「アルバム通して、
  真剣に全曲楽しめますか?」
         と言われると、
「寝ると思います。」
「リラックスしすぎて。」です。

kraftwerk「The mix」
        も気になる存在。
kraftwerkは、
15年くらいのおつきあいですが、
       やっぱりいいよね。

でも、アルバム通して聴いたら・・
寝ちゃうかも。リラックスしちゃうや。

砂原良徳「LOVEBEAT」
     もまた気になり出してます。

1人で淡々と楽しむのにとても良い。
いー、いー、いぃ、きもちいいーっ!
   心よりご冥福を申し上げます。

なんて、語り始めて、どーしたどーした。って感じですが、
シャッフルで音楽を楽しむのもいいよねー。

1曲でも良い曲が沢山あるし、それが繋がっていくよね。それが楽しいよね。
って、わたしだけかもしれないけど。


5/3大阪KARMA
皆様、本当にありがとうございました!お疲れさまでした!!

次回は、
    5/16鴬谷ボーダーズ
              ですよー!ぐろやんドラムですよ!わぉ!

ふらり、遊びにいらしてくださいねー。
ポップコーンが食べれますよー。

ではでは。
[PR]
by killer_condors | 2009-05-11 10:51 | 音楽ネタ
イマーノ akai
エレクトロだなんだと言っていますが、私も人並みに影響を受けましたよ。
彼が関わった作品で私が好きなのは

「日本の人」HIS 
「帰れない二人」井上陽水 
「タイマーズのテーマ」タイマーズ 
「トランジスタラジオ」RCサクセション

学生時代タイマーズのコピーバンドやったなあ。
パンクってやつは面白みがないの多いがタイマーズは無茶苦茶でよかった。

ミックジャガーより格好よかった。

合掌。
[PR]
by killer_condors | 2009-05-03 02:53 | 音楽ネタ
子供心は忘れちゃダメ! byゆみ
どうも、こんにちわ。ゆみですー。
桜も咲き始めて、春、きちゃったんだね。
と思う今日この頃です。

ということで、
キラーのHPをデザインしてくれた
「アガスケ」さん達がやっている、KDDIの子供用サイトが更新されました。

わたくしがこのサイトの音楽を、
アガスケ事務所でお手伝いさせてもらってるんですー。
子供用サイトということで、子供の頃慣れ親しんだ
ファミコン音楽の素晴らしさに気がついたりして楽しんでます。


KDDI JUNIOR net - 通信×学ぶ×楽しい=JUNIOR net
f0010032_162741100.gif


皆さんも子供心で見て遊んでくださいなー。

ではでは、ごきげんよーう。
[PR]
by killer_condors | 2009-04-03 16:36 | 音楽ネタ
ラヴ!少年ナイフ!! byゆみ
f0010032_4105023.jpg
右肩が脱臼したように痛いゆみです。
やっぱ、球、投げ込みすぎたかしら。
って、すみません。投げてません。

今日、渋谷クアトロに
少年ナイフを観に行ってきました!
わぉ、少年ナイフとなっ!
私が初めてギターをコピーしたのも、
初めて人前でギターボーカルを
披露したのも少年ナイフ。
少年ナイフのお陰で
今のわたしがあると言っても
過言ではありません。

そんな少年ナイフのライブを
観れるだけでも素晴らしきことなのに、
なんと、新メンバーになった
ベースのRitsukoさんのお陰で、
楽屋にもお邪魔しちゃったのでした。
ありがとうございます。
ほんと最高にテンションあがりました。


なおこさんは体は小さいけれど、人間の器が大きい方でした。
こんなわたしが急に楽屋に押し掛けたのに、笑顔で対応してくださったんですもの!!

ライブは、パワフルでロックでキュートで、おらに元気をくれたのでした。
あぁ。すばらしや。。
f0010032_50339.jpg
アンコール前に赤井氏と
煙草を吸い、
ライブ会場に戻ると、
な、なんと、
マーティーフリードマンが少年ナイフと共演してるじゃないですかぁぁぁぁ!

なんとわたくし、
以前、近所のセブンイレブンで、マーティーに会ってるんですよ。偶然にも。
勇気を出して話かけちゃったりしてるんですよ。

ライブ後、テンションが
あがったわたしは、
無我夢中で楽屋に行き、
少年ナイフの皆さんとマーティーと写真を撮ってもらうのでした。
ライブ後で疲れてるのに、ほんと、すみませんでした。
でも、一生の思い出になりました!ありがたいことですよ。これほんと。

いやー、テンションあがると瞳孔開いてるただのファン化してしまうものですねぇ。
しょうがないわよ。だって、人間だもの。

地味に、わたし、オリジナルバンドでの初舞台、渋谷クアトロなんですよ。
なんかほんと、色々、運命感じた一日だったのでした。
人生って面白いものです。音楽はいいものですなー。
って、お前誰だよってことでしょうか。すみません。。

今夜は悲しいほどにテンションあがりすぎて、キャンストップなわたくしですが、
このパワーを今後に活かしていこうと思う所存であります。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。

ではでは、ごきげんよーう。
f0010032_51517.jpg

[PR]
by killer_condors | 2008-12-13 05:08 | 音楽ネタ
おーさか byゆみ
行ってまいりましたよ、大阪へ。
往復バスで16時間!
おーいえー。

ライブは全力でやりきれたので、大満足です。
非常に楽しかったのであります。
そして、対バンの皆様から色々学ばせてもらい、
なんとも気の引き締まる思いで包まれております。
日々精進していきます。がんばります。

大阪といえば食い倒れ。
ということで、
串揚げ、お好み焼きをたらふく食べてまいりました。
いやー。うんまいね。また食べたいね。

キラー面子でボーリングをしました。
行動派な時間の過ごし方は初。
そして、一人もスコア100を越えないという、
なんとも微笑ましい戦いだったのでした。
というわたくし、スコア30くらいという快挙。
おーいえー。

次回は12月6日鴬谷で会いましょう!
ではでは、ごきげんよーう。
f0010032_1472356.jpg

[PR]
by killer_condors | 2008-10-28 14:08 | 音楽ネタ
【TEXT】観ておくべき ishiguro
再結成POLICEの来日が終わりましたね。
観にいけばよかったかなぁと少し後悔。
例によって朝の情報番組「とくダネ!」では
小倉さんが興奮気味に語っていたようです。
ツェッペリンのときも語ってましたね。

今年のサマーソニックには再結成The Verveが
出るそうですよ。

しつこいようですが再結成Van Halen来日希望!

少し前ですがDaft Punkのライブも行けばよかったと
後悔!

さて、Daft Punkはステージで何をやっているのか?
という疑問を少し解決できる情報をゲット。
こちらです

ただロボットマスクをかぶっているだけじゃないっぽいです。
[PR]
by killer_condors | 2008-02-23 14:57 | 音楽ネタ
【TEXT】狂気のダブ ishiguro
たまたまみつけたCDでこういうのがあったので
キラーコンドルズのメンバーにも聴かせました。

「Dub Side Of The Moon」
(Easy Star All Stars)
f0010032_22511359.jpg







Pink Floydの名盤「Dark Side of the Moon/狂気」を
なんとダブ・カヴァーしたアルバムなんですね。

あの聴きなれたイントロからレゲエのリズムに変わると、
拍子抜けしますが、これがまたアルバムを通して聴ける
良いカヴァーになっています。

某動画サイトにも何曲かアップされていましたよ。

この方達、Radioheadのカヴァーも出しているんですね。
OK Computerのカヴァーで、タイトルが
「Radiodread」(レディオドレッド)だそうです。

あ、あと関係ないですが、ジミー・ペイジさん骨折したそうですが
早く治してください!
みんなライブ楽しみにしてるんですからー!
[PR]
by killer_condors | 2007-11-04 22:55 | 音楽ネタ
【TEXT】 再結成 ishiguro
LED ZEPPELIN の再結成が決まりましたね。
1日限りだそうですが、2万人収容の会場のチケットが
抽選のみの販売で、なんと既に2000万件の応募が
あるようです。

気になるドラマーは、ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナム
だそうですよ。この方ももう40歳くらいですかね。

映画「The Song Remains The Same」(1976年)では子供用のドラムを
叩いている場面もありました。あの子が・・・

世間では演奏がアレだとか声がアレだとか言ってますが、
正直見たいですねぇ。10年くらい前のペイジ・プラントの来日も
見れなかったし。

f0010032_12122388.jpg
[PR]
by killer_condors | 2007-09-15 12:13 | 音楽ネタ
私のフジロック byゆみ
毎日、夏いですなぁ。。
どうも、ゆみです。

そんな中、日中、クーラー使わずに過ごしております!
その頑張り、はっきり言って無駄です!
が、無駄さが心地良い07'サマーといった感じでしょうか。

私もフジロック行ってまいりましたYO!
前夜祭から行ってまいりましたYO!!
今回、体力作りからのスタートでしたが、
無事、3日間乗り切ることができましたYO☆

私が良かったな~と思ったのは、
!!!・バトルズ・ボアダムス・イルリメ・MIKA・MUSE
といったところでしょうか。
もっと良かったの、いっぱいあるんですけどね。
中でも、イルリメはほんと、素敵でした。
夏の思い出どうもありがとーと声を大にして言いたいくらいだものー☆

そして、色々と勉強になりましたっす!刺激受けまくりっす!!
来年も行きたいわ~とフジが終わったその瞬間に
思った07’サマーなのでした~。

あと、サマーソニックのビーチステージを無料で観て来ました~。
ショーン・タロー・オノ・レノンと、yanokami(矢野顕子×レイ・ハラカミ)を
楽しんできちゃいました。

両者とも存在感と声が素晴らしい。
さらっとふんわりじんわり響いてくる感じ。
矢野顕子は、ほんと、素敵すぎて、惚れちゃいました。
嗚呼、素敵。。
[PR]
by killer_condors | 2007-08-15 20:16 | 音楽ネタ