キラーコンドルズ
カテゴリ:LIVEリポート( 24 )
ぐるぐる回るの感想と今後の予定など。 byゆみ
ぐるぐる回る 2012

ご来場頂いた皆様、キラーコンドルズをちらっとでもご覧頂いた皆様、
本当に、本当に、ありがとうございました!!

出番が、1バンド目ということもあり、
(誰もいなかったら寂しいなぁ。。)と思案したりしていましたが、
そんな思案も吹っ飛ぶくらいの空間が目の前に広がっていて、
わたくしは、非常に温かく力強い気持ちで、演奏をすることが出来ました。

皿回しも、バージョンアップして、挑戦しました!

みんなのワタクシみゅーじっく、わたしのミナサマみゅーじっくへも
参加させて頂きました!

個人的に好きな曲「Guns'N'Roses - Welcome To The Jungle」について、
存分に語らうことができ、大満足!
音楽はいいなぁと再確認出来ました。

来年も開催されることを、心より願っています!

f0010032_21105392.jpg


さて、私個人が参加させて頂いております
「THE パーティー」ライヴのお知らせがございます。

パルロックフェスティバル2012(残響祭vol.19)

2012年10月6日(土)高円寺スタジオドム
22時開演 28時終演(予定)
入場料:1000円(再入場自由)焼肉付き!

2012年10月21日(日)横浜美術大学 学園祭

お誘い合わせの上、ふらりと遊びにきて下さいね!

キラーコンドルズのライブは、年末にあるかもしれませんよー!
詳細が決まり次第、お知らせ致しますので、しばしお待ちくださいね。

ではでは、ごきげんよーう。

f0010032_21231416.jpg

[PR]
by killer_condors | 2012-10-04 21:27 | LIVEリポート
西院ミュージックフェスティバル 2010 byゆみ
暑い毎日が続いてますが、夏バテしてませんか?

西院ミュージックフェスティバル 2010で演奏してきました。
会場がいくつもあって、地域の雰囲気や、人々の温かさを十二分に感じました。

HEIBON JAZZやバカンスなどのバンドで活躍の中村つよし氏さん。
お忙しい中、ありがとうございました。

盆踊りに参加して、夏気分を味わえました。
かき氷美味しかった!
f0010032_136712.jpg

[PR]
by killer_condors | 2010-08-15 01:36 | LIVEリポート
何といううっかり野郎だ akai
平日にもかかわらずeggmanにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
サポートドラマーのグランデ君とのコンビネーションもかなり良くなり気持ちよく演奏できました。
録音した音源を聞いてみたんですがいい感じ。

ただ、わたくし演奏中に大変あせったことがありまして。
ノートPCのマウスが急に反応しなくなったのです。
何だ何だ!やばい!ひょっとして演奏止まるかも。

こういうときは強気で行くしかない。
気合をいれなんとか平静を装いました。
結果(ほぼ)トラブル無く最後まで乗り切りました。

しかし、今後もこういうことがあるといけないということで原因を探ってみたんです。
すると間抜けな結果が判明。

ライブ中にウイルススキャンが開始されて、多分その影響で音楽ソフトのほうが無反応になっていたんですね。
そういえば使用しているPCは「月曜の20:00から自動スキャンする」という設定になっていた。
いやいや。ライブ中にウイルスチェックする必要は全く無い。
俺もスカタン野郎だね。今後は気をつけよう。

というわけで5月からライブ続きでしたが、これでひと段落。
曲作って録音とかしようと思います。

でもライブが無いのはなんか寂しいのでおもしろそうなイベントがあれば誘ってください。
f0010032_122285.jpg

[PR]
by killer_condors | 2009-07-07 23:36 | LIVEリポート
Switched On! akai
f0010032_0492671.jpg

Switched On!」に来てくださった皆様ありがとうございました。
たくさんのお客さんが遊びにきていて驚きました。
私たちのライブも多くの方々に見ていただけて本当に嬉しかったです。
新しい出会いもいろいろあったし。

薄井さんイベントにお誘いいただいてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
[PR]
by killer_condors | 2009-06-28 11:38 | LIVEリポート
名古屋ー! byゆみ
こんばんわ。ゆみです。

サカエスプリングin名古屋。おー!わぉ!
楽しかったです。本気と書いてマジと読むくらい楽しかったです。

私たちのライブをご覧頂いた皆様。本当に本当にありがとうございました。
今後も精進して参ります。今後もどうぞ宜しくお願いします。

名古屋は食文化が素晴らしい。
喫茶店のモーニングを楽しみたかったけれど、そこはまた次回に。
名古屋コーチンは、とっても美味。
ジューシー。プリプリ。コラーゲンたっぽり。
お肌が若返る気がする。気がするのは大切よね。多分。
f0010032_2365663.jpg

テレビ塔をパチリしたので、ご覧あれ。
青空です。空はいいぞー。雲もいいぞー。青空素敵よー。
雨、やんだり降ったりしましたが、思ったことは、
キラーは晴れチーム寄りだということでしょうか。
わぉ!いいね!あついね!

そして、次回のライブは、
6/27渋谷Lush Switched On!
ですよー。
お誘い合わせの上、遊びにきてくださいねー。

楽しみです。楽しみです。楽しみます。楽しみましょう。
踊りましょう。踊っちゃいましょう。
踊るアホーに観るアホー。同じアホなら踊らにゃそんそん。
祭。いいよね。祭。楽しいよね。皆で楽しみましょう。楽しいのはいいことー!!

では、立て続けに名古屋レポート、失礼しました。
ごきげんよう。
[PR]
by killer_condors | 2009-06-01 23:17 | LIVEリポート
サカエスプリング hidaka
行ってまいりました!
同時刻に有名バンドが出ているなか、我々を見に来てくれた方が意外にたくさんいて
嬉しかった。みなさま本当に感謝です。
去年イベントに呼んでいただいた1000sayさんやマーキーの松本編集長も見に来てくださって
ました。ゆっくりお話することができませんでしたが、ありがとうございました!

しかしサカエスプリング、想像以上に大きなイベントでした。
名古屋LACHICを入ると大きな看板が置かれていて、その裏側には歴代出演者の写真が
貼られていました。
その面子がすごい。ドリカムやらB'zやら絢香やらモックン(本木雅弘)やら、槙原敬之やら
真心ブラザーズやらレミオロメンやらモックン(おくりびと)やら、ほんとにすごい。

。。って今書いててやっぱりおかしい気がしてきた。
歴代出演者じゃないかも。LACHICに来た有名人ってだけかも。まあいいや。
f0010032_21542372.jpg


我々の出演は1日目だったのですが、2日目も名古屋に残留しちゃいました。
で、2日目の一発目、1000sayさんのステージ。素晴らしかった。入場規制かかってたし、すごい。演奏もパフォーマンスも、ますますパワーアップしてました。

その後もタイトロープに残ってtokyo pinsalocksさんのステージを始めて見ました。
これも素晴らしかった、すごく好きな音です。また見たい!
片づけ中、楽屋にお邪魔しちゃってすみませんでした~。

そしてMilkywayは去年キラーキャンディやセカンドラインのイベントでお世話になった電気キャンディのミルキーちゃんのソロプロジェクト。初めてみましたが、ロック魂炸裂で、とても良かった。そしてドラムは今回キラーで叩いてくれたグランデくん!やっぱりすごい。その佇まいはまるで、ビックマウンテン・キリマンジャロの様。
2日目の夜はMilkywayの皆様も一緒にご飯を食べに行って、名古屋コーチンを堪能しました。
世の中にこんなにウマイ鳥がいるなんて。。コケッコー。
f0010032_2202468.jpg


という訳で、とても刺激的な2日間でした。皆様、特に幡谷さん、本当にお疲れ様でした。
キラーコンドルズはお祭りが大好きなんで、こういうイベントにまた出たいですね。


次は6/27、Switched On!
これもすごいイベントだから、是非に。
[PR]
by killer_condors | 2009-06-01 22:06 | LIVEリポート
BORDERSにおこしいただいた皆様ありがとうございました。 akai
鶯谷という冗談みたいな場所でやるイベントも今回で8回目。
たくさんのお運びありがとうございました。
ゆるいけど楽しいイベントになったなと思います。
イエーイ、ドンドコショー。

石神井公園の漫才も音羽計画のコントも楽しかったですね。
神社で練習しているところ見させていただきましたが、台本覚えて、動きをつけてと漫才やるって大変なんだなと思いました。俺には無理だ。
人前でお笑いをやろうという人はそれだけで尊敬します。

キラーコンドルズのライブも大変盛り上がっていただいて感謝感激です。
すごく楽しかった。

つぼいさん、石渡さん、石神井公園、音羽計画、Ginger 、山上さんありがとうございました。
BORDERSは次は夏にやる予定。是非またみんなで楽しみましょう。

そしてWHAT'S UPの店長様お疲れ様でした。
今まで良くしていただいてありがとうございました。
今後是非BORDERSに遊びにきてください。
[PR]
by killer_condors | 2009-05-18 01:47 | LIVEリポート
というわけで行ってまいりやした!大阪 akai
というわけで行ってまいりやしたぜ!大阪。

新宿から高速バスで行ったんですが、何せ連休。
渋滞にまきこまれ高速どころか都営バスぐらいののろのろスピードで夕方大阪に到着。

イベントは23:00からなのですが、挨拶でもと会場のCLUB KARMAに向かうと結婚式の2次会パーティーの真っ最中。メンバーは口々に「ご両人に幸あれ」「幸あれ」と呟きながら飯を食いに大阪の街へと流れる。

いろいろなホルモン料理を提供するディープな感じの店から戻ってくるとCLUB KARMAは結婚式2次会の会場から一転してクラブに様変わり。お店の人たちはテキパキとステージを組み立てる。私たちも宅急便で送っておいた機材の荷解きにいそしむ。

今回のライブでは「キラーの魂」と言われるアナログシンセMS-10を久しぶりにライブで使用する。私が始めて買った電子楽器です。
最近導入したノートパソコンと5年ぶりぐらいに使うMS-10のそろい踏みということで気合が入る。

でリハやってイベントが始まり、キラーコンドルズは0:30からライブ。
今回のドラマーはグランデ君。ジョンボーナムの生まれ変わりみたいなドラムを叩く。
大阪の皆様の熱気に後押しされテンションの高い演奏ができたと思います。楽しかった。

その後ゲッカンプロボーラーのライブを堪能。
以前京都で共演したのが一昨年の秋で、久しぶりに見ましたがテクノで歌心があってとてもかっこよい。ライブ後いろいろとお話することができてヨカッタ。記念に写真も撮り「是非今度は東京で」ということでこの日は終了。その後、ホテルも押さえてないので漫画喫茶で就寝。

起きて飯でもということだったんですが、私は昨晩ビールを結構いただいたので、とろろ蕎麦とかが食べたかったんですが、メンバーで話し合った結果「デパートの中にある串カツ食べ放題の店に行く」という対極な展開に。
具材を取ってきて粉つけて自分たちで揚げて食べるというシステムでした。面白かったし、それなりにおいしかったが、やっぱり大阪来たらちゃんとした串カツをジャンジャン横丁で食べたいなあ。やっぱりもうちょっとゆっくりしたいなあ。と思いながらそのまま新幹線で帰京。
連休で午後の新幹線が満席だったのね。

今回も有意義な遠征でした。
CLUB KARMAのみなさま、来てくれたお客様、ゲッカンプロボーラーのみなさまありがとうございました。イベント主催の青木さん。いつもありがとうございます。ビールご馳走様でした。お互い頑張って生きていきましょう。
f0010032_185396.jpg
というわけで次は5/16鶯谷。
今回はいつもにまして豪華なDJと出し物。
詳細は近日中にお知らせします。お楽しみに。
[PR]
by killer_condors | 2009-05-07 00:40 | LIVEリポート
「恵比寿やばいこ学園」でのライブ akai
昨日は「恵比寿やばいこ学園 2」でライブをしてきました。
いつものキラーコンドルズとは全く異なる私と日高のみのエレクトロオンリーのライブ。
一応「電子楽器の即興演奏」というテーマでしたが、練習の段階で即興しているうちに、おおまかな構成ができあがってしまい、本番での即興度は大分低くなりました。

とはいえ、なにせ初めての試み。
うまくいくかどうかわからず、ライブ中はずっと汗だくでした。
久しぶりにMS10のぶっとい音だして、ELECTRIBEにディレイかまして、鳥とか犬の鳴き声流して実に気持ちがよかった。原点回帰のライブでした。
なんとか最後までやりとげられて良かったっす。

こういう音楽はやっていて楽しいものの、見ている方聞いている方はどうかという問題があるんですが、終わった後何人かの人に「良かったよ」というようなことを言われて嬉しかったです。

今後はこの形態でのライブもやってみたいと思いました。
もっと精進していきたいと思います。
何しろ場所を選ばずできるというのはいい。
イベント主催のみなさま、私たちを気軽に誘ってください。
本当は全員そろったキラーコンドルズのライブをもっとやりたいんですけどね。

まるおさん。このような機会を与えて下さってありがとうございました。
見てくれたみなさまありがとうございました。
f0010032_0121539.jpg

[PR]
by killer_condors | 2009-02-01 23:40 | LIVEリポート
ナイスBORDERS 夏 akai
f0010032_201136.jpg

というわけで去年はじまったイベント「BORDERS」も今回で5回目。
後述するように一部無事ではなかった要素もありますが、今回も楽しいイベントになりました。
来てくれたみなさまありがとうございました。

出演したみなさまよ。お疲れ様でした。
MRKSKさん、nnnさんありがとうございました。minamoで知り合えてから数ヶ月、また一緒のイベントに出ることができて嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。
音羽計画は結構なプレッシャーだったと思いますが見事な漫才をありがとうございます。
タイゾウさんのDJのキレ味は過去最高。輝いていていました。
キラーは漫才後のいい雰囲気の中、楽しく演奏できました。新愛器KAOSSILATORも活躍。
アンコールしてくれた外国の方々よありがとう。あなた達とあなた達の祖国に幸あれ。

で、一部無事ではなかったという要素もお伝えしよう。
帰り鶯谷から電車乗って、池袋に帰るんですが、俺は爆睡。
一緒にいた日高たちは俺の機材類を電車から降ろしてくれたんですが、俺を起こすのに失敗。
結局俺は終点の品川まで寝過ごしてしまい、それだけでも大変なんですが、日高たちが電車から降ろしてくれた機材の中に財布と携帯電話が入っていたことがもっと大変な問題で。
しかも終電。
ミキサーとKAOSSILATORだけを身につけ、財布も携帯ももたない俺が終電後、品川でどうなったかはみなさま各自で想像してください。イヤイヤ大変でした。
まあこの件も夏の良い思い出になるでしょう。

で、終わって何日かたつけど、「早くも俺の夏終了」という寂しさがあります。
10月に大阪でライブが決まりましたが、それまでライブの予定はありません。
今年は3月のBORDERS、4月のminamo music jamboree、7月の1000sayのレコ発、そして今回のBORDERSとやたら楽しいライブが多かったので、ここらで夏にもう一回ぐらいライブをやっときたいところです。前田よ。俺は寂しい。今月もう一回BORDERSやらない?

と寂しがってばかりもいられず、秋頃から冬にかけてminamoのみなさんと面白いことができそうな展開に。詳細は今後随時発表しますので、それまでみなさまキラーコンドルズのことをお忘れないようお願いします。各自体に気をつけて良い夏をお過ごしください。
[PR]
by killer_condors | 2008-08-06 02:31 | LIVEリポート