キラーコンドルズ
カテゴリ:LIVEリポート( 24 )
BORDERS終了しました! hidaka
土曜日のBORDERS無事終了しました!

遊びに来てくれたお客様、本当にありがとうございました!出演者の皆様も、お疲れ様でした!
今回初出演のMRKSKさん、nnnさんのDJも素晴らしかった!
そして謎の二人組、音羽計画さんは今回のMVPと言っても良いと思います。
次回は是非もっと長いネタを見せてください!ネタが飛ばない限界くらいまで。
本当にありがとうございました!

今回、minamo関係のお客様など、初めての方にもたくさん来ていただきました。
そんなお客様方に、今後新たな遊び場(酒飲み場?)として、またBORDERSに来て頂けたら
最高に嬉しく思います!

これからも宜しくお願いします!
[PR]
by killer_condors | 2008-08-04 12:48 | LIVEリポート
先週のライブ akai
と、いうわけで先週参加した1000sayのレコ発イベントは大盛況におわりました。
1000sayのみなさん。お誘いいただいてありがとうございました。
とてもかっこよかったです。しびれました。
初めてお目にかかったbirds melt skyも5年ぶりぐらいに共演したdeepsea drive machineも素晴らしかったです。
今回のイベントに推挙してくれた空中分解のはやと君。ありがとうございました。
お久しぶりです。CDリリースおめでとうございます。
サポートしてくれたグランデ君。ナイスドラムでした。またやりましょう。
みなさん本当にありがとうございました。良いイベントでした。打ち上げも楽しかったです。
そして見に来てくださった皆様ありがとうございます。
キラーコンドルズが気に入っていただけたら嬉しいです。
写真は先日訪れた伊香保の町中でみかけたはしご車です。
キラーコンドルズのメンバーも周辺のみなさまもフジロック行くようですが、はしゃぎすぎて怪我とかしないように注意。
f0010032_11274.jpg

[PR]
by killer_condors | 2008-07-24 00:49 | LIVEリポート
ナイスBORDERS akai
f0010032_21441241.jpg

昨日鶯谷におこしのみなさま。イベント楽しかったですね。
あらためて音楽(と酒)の力というのは大したものだと思いました。キラーコンドルズもなかなか勢いのあるライブができたと思います。

CartonBox、Gingerさん、山上さんをはじめDJのみなさん、来てくれたみなさま。
どうもありがとうございました。
前田よ、BORDERS vol.5はいつやりましょうか。
[PR]
by killer_condors | 2008-03-02 21:39 | LIVEリポート
QUEライブに hidaka
来ていただいた皆様、平日にも関わらず本当にありがとうございました!
次回はもっともっと良いライブが見せられるよう、頑張りますので宜しくお願いします。
その次回ライブは3/1鶯谷What’s Up にて、恒例のBORDERSを行います!

前回BORDERSではイベント終了後、楽器だけ持ってカバンを忘れて帰ったり、お店から借りたカポ(ギターに付けるやつ)をそのへんに置いて帰ったりと、ご迷惑をお掛けしたので、今回は自分のカポをちゃんと持って行って、カバンは持っていかないようにしようと思います。
そして今回も美味しいお酒に期待してます。
お客さんも出演者もすごく楽しめるイベントなので、是非来てください!
[PR]
by killer_condors | 2008-02-12 12:27 | LIVEリポート
【TEXT】 LIVE写真 hidaka
遅ればせながら先日ライブに来ていただいたミナサマ、本当にありがとうございます。
ライブ写真アップしますのでご鑑賞あれ。
f0010032_04335.jpg


f0010032_0115050.jpg

f0010032_0122844.jpg


f0010032_013127.jpg

f0010032_0132874.jpg














f0010032_0144228.jpg

[PR]
by killer_condors | 2006-10-26 00:15 | LIVEリポート
【TEXT】 みなさまありがとうございました akai
昨日ライブを見に来てくださった皆様よ。どうもありがとうございました。

共演させていただいた皆様も非常に素晴らしかった。
会場の雰囲気もよくナチュラルギフトはいいイベントですな。座って見れるのは良いね。
今後もよろしくお願いいたします。
f0010032_2333562.jpg

昨日は機材を載せるテーブルが低かったのと、客席が座って見る方式だったので、私とこばゆみも座って演奏してみました。「座って演奏するにはアレだよね」ということで当初予定していたアッパーな曲「カチカチ山」は急遽演奏を取りやめて別な曲に差し替えしたのです。

先週はライブに備え京都でお寺に泊まり、朝のおつとめに参加した上、鞍馬山に山篭りをして天狗と遭遇したりして精神を鍛えてきました。その後大阪の新世界で串かつをタラフク食ってきました。
新世界は飲み屋がとても素晴らしいイカシタ町だったな。
f0010032_22341849.jpg
[PR]
by killer_condors | 2006-08-27 22:37 | LIVEリポート
【TEXT】 夏の終わりのハーモニー byゆみ
こんばんわ。ゆみです。

今日は、natural gift@東高円寺 LosAngeles Clubでのライブでございました。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。
いつもよりハイテンションな私は、リハ入りした時から楽しくてしょうがなかったのでした。
恐らく、理由の一つとして、タクシーで行ったこともあるのかもしれません。
重い機材を抱えての駅の階段の上り下りは、
HPの半分近く、いやそれ以上消費するような気がします。
消費したら回復せなって感じですが、
現実問題、即効性のある回復アイテムはないもんです。。いやはや残念。

リハも無事終了し、オープンまでの間、
お茶したり、DSを持ち寄ってマリオカートの通信対戦を楽しんだりしていました。
DSは外でやったんですが、やはりそこは夏。
大量の蚊に襲われ断念。。(私と赤井氏がメインで襲われました。)

今日は、刺激になるバンドが沢山出ていて、更にハイテンション。
とても勉強になったり、関心したり。。そういうのって素敵ですね。
初めて、ライブ中、椅子に座って演奏しましたが、
意外にしっくりきて、いつも以上に演奏に集中できたような気がします。
反省点はあるけれど、私としては非常に収穫のあるライブでありました。

家に着き、ふと力を抜くと、大量の蚊に刺された部分が再度痒くなり、
右の足先が2倍くらいに腫れ上がっておりました。
こんなに刺されたの何年ぶりだろう。。
大人気なく、道端でDSをした罰なんだろうか。。
結構辛い罰だと思うのですが、どーでしょう。
外でDSしようと企んでいる皆さん、お気をつけ下さい。
[PR]
by killer_condors | 2006-08-26 23:59 | LIVEリポート
【TEXT】 リポート 6月23日ライブインロサ&6月24日西荻窪ターニング② akai
6月24日 西荻窪ターニング

この日も雨は降らず。蒸し暑い日。
西荻窪まで電車で移動。
日高・石黒・私の板橋在住組はとりあえず池袋駅のホームにて待ち合わせということに。
私は自転車で池袋駅まで行く途中図書館で予約していた本を受取り、タダでさえ相当重い荷物をさらに重くする事に。これはけっこう後悔しました。
少し早く埼京線ホームに着いて他のメンバーの到着を待っていると、日高からTEL。
どうやら日高は山手線ホームにいるらしく、お互い荷物を抱えてホームを移動するのが億劫になり、結局西荻現地待ち合わせに変更。

ほうぼうの体でターニングにたどり着きリハの順番を待っていると、マーブルギターケースのメンバーの方々が登場。なんと以前購入いただいたキラーコンドルズTシャツ(黒)をきてるじゃないですか。ライブでもキラーコンドルズTシャツ(黒)着て演奏していました。ありがたや。
Tシャツ着てもらったからヨイショしてるんじゃなくて、マーブルギターケースの曲はどの曲も本当に素晴らしいと思いました。
俺は打ち込みとかやってなかったらああいう音楽やりたかったなあ。と思います。

で、カレー食ってライブ。
この日は新製品キラーコンドルズTシャツ(白)を着てプレイ。

f0010032_0113494.jpg
演奏した曲は以下の通り。

1 カチカチ山
2 SuperMove
3 Monosiri館
4 FlashPoint
5 QuickJet
(23日のライブも同じ曲目)


イベント終了後、宅急便で機材を自宅に送り、居酒屋で軽い打ち上げ。
すると西荻窪在住の凶悪ユニットバカンスの2人がほろ酔いモードで登場。
バカンスメンバーのバカンス母は最近一人旅とかしていて、茨城の辺鄙な町の食堂で別に飲んでいた土建屋おっさん一味と意気投合して家に泊めてもらったらしい。

その後こばゆみと次の日folksquatのライブがある石黒は帰り、赤井・日高・バカンス2人の4人でイベント主催の空中分解の打ち上げに合流。メンバーの方と機材の話とかをする。周りで電子音楽をやっている人が少ないのでこういう話ができるのはけっこう貴重なのです。
が、バカンス2人が「カラオケ行こう」と聞かないので、早々に切り上げカラオケボックスにてやけくそかつ凶悪な感じでZEEBRAとかKAT-TUN とかZEEBRAとかのおもしろラップを堪能し、さすがに疲れた私はダウン。始発までぐっすり眠りました。

f0010032_0301179.jpg最後に。イベントにお誘いいただいたスターター、空中分解とライブを見てくださった方、CDを買ってくださった方、Tシャツを買ってくださった方、ライブに来なかったけどリポートを読んでくださった方、共演させていただいた皆様よ。どうもありがとうございました。
私たちのライブを見て興味をもたれた方は8月にまたライブをやりますので、是非お越しください。
[PR]
by killer_condors | 2006-06-26 23:23 | LIVEリポート
【TEXT】 リポート 6月23日ライブインロサ&6月24日西荻窪ターニング① akai
6月23日 池袋ライブインロサ

心配の雨も降ることなく、バスにて移動。ロサ入り。
重い機材を運ぶので近所でのライブは大変ありがたいものです。

f0010032_371254.jpg当初リハーサルに参加できない予定だった石黒・日高も何とか参加。
石黒が参加できなかった場合は私たちのリハーサルではスターターのドラマーの方に代理で叩いてもらうはずでした。
しかしスターターのドラマーが遅刻したとのことで、逆に石黒が代理としてスターターのリハーサルでドラムを叩くことに。けっこう器用にこなしていました。

リハ後、本番までの待ち時間。デニーズで飯を食ってメンバーは一旦解散。

みんな家が近いので一回帰ったりしていましたが、私は「家に帰ると確実に寝る」という確信があったので、池袋でおもしろそうなことはないかと考えた結果マッサージにいってみることに。
いつもは首とか肩がこっているのですが、この日はあまりこっていませんでした。困る。
待ち時間の間「折角マッサージなのにもったいない。俺の肩これ。」と肩とかに念を送ってみたりして。そうすると本当に肩がこってくるもので、ちょうど良い感じになったところで施術開始。
マッサージはそこそこに気持ちよかったんですが心も体も弛緩してしまい、ライブに対する「覇気」とか「緊張感」が全くゼロに。

焦った私はとりあえずリズム感を取り戻すべくゲーセンにて「太鼓の達人」でアイネクライネナハトムジーク とかルパン三世のテーマとかをプレイして闘志を取り戻し、ロサにもどりライブ。

イベント終了後、ロサの中にあるおでん屋で軽く飲んだ後、スターターの打ち上げに合流。
ライブのみならず打ち上げの場でのスターターのスターっぷりに驚きつつも明日があるっていうことで途中で切り上げる。

(②に続く)
[PR]
by killer_condors | 2006-06-25 23:05 | LIVEリポート
【TEXT】 リポート 5/20初台DOORS  akai
えーこれを読んでる人で先日初台のライブにお越しいただいた人は手をあげてー。
へー。はい、手を下ろしてくだすって結構です。どうもありがとうございました。
f0010032_0575892.jpg

今回のイベントは演奏前にステージ前方の幕に事前に別撮りしたインタビューの映像を投影していたんですが、見ていただいた人はお分かりでしょうが、うちら気持ちいいぐらいグダグダでしたね。インタビューというよりは「職務質問?」ってくらいな感じでした。
私たちはセッティングしながら、スクリーン裏からインタビューの模様を見ていたんですけど、自分たちのぐだぐだっぷりにヤラレテしまい、軽くてんぱった状態でライブ開始となってしまいました。いけませんね。修行が足りませんね。

ステージ後ろにも大きなスクリーンがあったんですが、当日撮影したビデオみてたらVJの映像が格好よかったじゃないですか。演奏していて全然気づきませんでした。何か勿体無い。

f0010032_047284.jpg
今回演奏した曲は以下の通り
1 カチカチ山
2 QuickJet
3 SuperMove
4 FlashPoint
5 Monosiri館

f0010032_046369.jpg
前回のライブの映像を見てみたら、ドラムの石黒氏が殆ど映ってなくて、まるでいないみたいだった。
ならばということで今回は他のメンバーがドラムの位置ぐらいまで下がって演奏してみました。
で、今回のライブ映像を見てみたら今度は俺が影になっていてまるでいないみたいになってました。

今回も物販コーナーにてCDとTシャツを販売していたんですが、物販コーナーに誰もいない間にTシャツが3枚程なくなっていました。
コレって万引き?いや、物販コーナーに誰もいなかった私たちが悪いんですが。

Tシャツを作るときはワタシは「コレは売れないよな。誰が着るんだよ」とか思っていたんですが、案外売れたし、持っていってしまう人もいるというのは微妙に嬉しいような気がしますが、コレ結構コストかかっていて売れても赤字という恐ろしい商品でもあるのです。
今回フリーでゲットしちゃった人は、今回はもうしょうがないんでちゃんと着てね。
次はちゃんと買ってくださいね。
おかげで(?)黒は在庫切れ。次は新色を作る予定。

あと当日会場で配布したCDがありまして、その曲の説明もしたいんですがまた今度。
[PR]
by killer_condors | 2006-05-23 23:55 | LIVEリポート