キラーコンドルズ
カテゴリ:LIVEリポート( 24 )
【TEXT】 ElecTrick vol.35 終了 hidaka
ElecTrick vol.35終了いたしました!

昨日ライブにお越しくださったミナサマ、本当にありがとうございます!

ライブこそ無事終了しましたが、本イベント毎回恒例の出演前のインタビューでは相変わらずの挙動不審ぶりを披露してしまいました。
カメラを見て喋れば良いのにそこまで気がまわらず。自由に泳ぎまくる目。
目線をどこかに合わせていた記憶が無いので、おそらくどこも見ていなかったんだろう。
というかインタビュー中ほとんど意識がなかった。慣れない事は緊張しますねやっぱ。 

普段から何を質問されても気の効いたジョーク付で返せる高田純次のようになりたい。
結果的に質問には答えていないのがミソですね。

次回ライブ(も6/23)もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by killer_condors | 2006-05-21 23:58 | LIVEリポート
【LIVE】4/28 渋谷サイクロン hidaka
『TOKYO UNDERGROUND ROCK FESTIVAL』
終了いたしました!会場に足を運んでくださったミナサマ、
本当にありがとうございました!
f0010032_16324951.jpg

素晴らしいイベントでした、CARTONBOXありがとう。シアトルでも間違いなく
好評を得るでしょう。

昨日はできたてのキラーTシャツを全員着てのステージとなりました。
売れ行きも好調ということで、追加発注の予定があるとかないとか。
ブラック以外も作っちゃおうかな、と。

次回ライブは5/20初台ドアーズ。是非遊びにいらしてね。

今回も恒例のライブ音源アップしますのでお楽しみに。

まずはご挨拶まで!ありがとございました!
[PR]
by killer_condors | 2006-04-29 15:22 | LIVEリポート
【TEXT】 リポート 3/26西荻窪ターニング akai
西荻窪ターニングに来ていただいた方も来ていない方も3/26のライブの模様はお聞きいただけましたか?まだの方はこの記事の下に2件あるので、ここは斜め読みですませてまずは今すぐ聞きましょう。いや、聞きながら読むと良いのかな。まあご自由に。すいません。

というわけであらためて3/26西荻のライブのリポートをします。
f0010032_2044173.jpg

この日は空中分解+TURNING合同企画“cocolo color vol.1” ということで、電子楽器とか打ち込みとかを使用しているバンドが多数出演していました。
それぞれ個性は違えど演奏のクオリティが高くオリジナリティのあるバンドばかり。
特に感銘を受けたマーブルギターケースと主催の空中分解の両バンドはリンクに追加させていただきました。(出演したみなさんについてはコチラを参照していただけると良いでしょう。)
CDも結構売れたし、お客様も暖かくとても心地よいイベントでした。
是非また出演させていただきたいものです。

キラーコンドルズの演奏曲目は以下のとおりです。
1 Monosiri館 
2 Flashpoint
3 ロドリゲス
4 Supermove
5 カチカチ山

一部のお好きな方のために今回使用した電子楽器も。例によってKORG製品オンリー。
ループ用:ELECTRIBE A ELECTRIBE S ELECTRIBE MX 
手弾き用:MicroKorg ELECTRIBE A エフェクト用:kaospad

久々のライブなのでどうなるかと思いきや、結構思い切りの良い演奏ができたと思います。
音に関しては、リハーサルでベースの音が出すぎていたので本番は若干絞り気味で演奏したのですが、ライブを録音したものを聞くとあまり(曲によってはほとんど)ベースが出ておらず焦りました。でも聞いてみると、なんかベース無しのほうが良いんじゃないかという曲が結構あって複雑な心境です。この問題に関しては「今回は引き分け」ということにしておきましょう。今後の課題ということで。

f0010032_20311551.jpg私個人としては今回画期的な試みに挑戦してみました。それは「ライブが終わったらすぐに機材を宅急便で自宅に送る」というものです。
いやー。なぜ今までやらなかったんだろうというぐらい快適な帰路を楽しめました。無事翌朝届いたし。
いつもは左の写真のように自転車の荷台に物凄く重い機材を入れたケースを載せて運んでいるのです。見た目も異様なうえに結構危険なんですね。

というわけで、イベントにお誘いいただきました空中分解ならびにターニングsiwo様、競演させていただきました皆様、なによりご来場いただきましたお客様。どうもありがとうございました。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-30 20:47 | LIVEリポート
【TEXT】 3/18ライブリポート(サポート) hidaka
昨日はfolk squatの3rdアルバムのリリースパーティライブのヘルプギタリストとして参加してきた。
カフェを使用させてもらってのライブとなったので、アンプなどの機材は持ち込みとなり専門の音響設備ではないので悪戦苦闘しながらも2度の演奏(アンコール?含め)を無事終了。

ライブの後はそのカフェ自慢のカレーを堪能。カレー大好き。ハンバーグも大好き。
ハンバーグカレーなんてもう最高。

会場は終始和やかな雰囲気が流れておりました。和やか大好き。

あと会場の下がコンビニになっているのだが、機材の搬入待ちのあいだ、そのコンビニにぶらり
立ち寄ってキン肉マン2世などを立ち読んでいたその時、コリン星代表の小倉優子がこれまたぶらり入ってきたではないかあ。
同じくサポートドラムとして参加の石黒氏が先に気づいたのだが、まさに芸能人を見たときの
顔。芸能人オーラをくらっちゃった顔して私を見る。私もそれに続く。
本当にオーラが出ていたように感じた。地球人ではないからなのか。

ともかく3rdリリースおめでとうございます、ということで。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-19 23:07 | LIVEリポート