キラーコンドルズ
<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【TEXT】 カリスマ万歳! byゆみ
ヘロー。ものもらいが完治したゆみです。

ぐろやんにクイーンディープパープルのライブDVDを貸してもらいました。
さっそくクイーンを鑑賞しました。

いやー。フレディーのカリスマ性たるや素晴らしいものがありますね。
歌が無い間奏部分でもひるまず踊りまくり、自分をアピールできる芯の強さ。
後半POPなTシャツに着替えるのですが、著作権を意識したミッキーのような柄で、
なんだろうと目を凝らすが、フレディーの動きが激しすぎて認識できず、
あきらめかかった時、ジャケットを脱いだフレディーの後姿。
ベ、ベ、ベティーちゃん!?
そう、背中にはベティーちゃんの柄。す、すごい。期待を裏切ることを知らないカリスマ。
最後には、王冠とマントで登場。素晴らしいです。彼の偉大さを改めて実感しました。
f0010032_150584.jpg
他に注目したのは、ジョンの短パン姿。かなりセクシーな短パン。後ろ姿のプリけつに母性本能をくすぐられた女性は多いはず。ロジャーは、ズボンがフレディーのズボン?でした。横に線が入ってるズボンでした。ブライアン・メイだけは、貴公子っぽい服装でした。後半に着るマントは
ジオン軍を彷彿とさせるマントでかっこよかったです。
f0010032_1504355.jpg
世界中が圧倒される人物には、やっぱり、カリスマ性が必要不可欠なんですね。
ほんとうに素晴らしかった。脱帽です。

豆知識:私が勘違いしたミッキーもどきは、ベティーちゃんの親友だそうです。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-28 01:54 | 音楽ネタ
【TEXT】 今日の一曲 hidaka
朝移動しながら聴いていた曲が一日中頭から離れない、なんて事がよくあると
思う。あれは何でしょうね、それだけ印象的でキャッチーなメロディだったりするから
だろうか。そんな今日の一曲を紹介。

Stereolab 「 Emperor Tomato Ketchup」に収録の「Cybele's Reverie」

f0010032_054178.jpg

彼らの魅力的なところは楽曲の良さももちろんだが、
あの「のん気なテンション」にあるのではなかろうか。
多彩なコードと秀逸なアレンジがありつつも、あのユルい
歌声を聴くと一気に気持ちが和んでしまう。素晴らしい
組み合わせ。Cybele's Reverieでも
のん気なボーカル+声パートのかけ合いを聴くことができる。
メアリーの突然の悲報は本当にショックだった、好きな
ボーカリストだったので。フジロックフェスティバル'00で見た
ステレオラブのステージは、私の見たフジロックの
出演アーティストの中ではベストアクト。とても良かった。

ところで耳に残るメロディと言えばドンキホーテのテーマ曲。
ドンドンドン・ドンキーってやつ。
耳に残そうと思って作っているのだろうけど、その策に見事にハマッてしまうのだ。
気づいたら歌ってるし。
あと99ショップのやつもね。ショップキュッキュキュッキュキュキュッ ってやつ。

店名の一部をリズム良く繰り返すところがポイントなのだろうか。
私らも作ってみたら良いんじゃないか。
キラーコン・コン・コン。。とかキラーコンドル・ドル・ドル。。うむ、いけるぞ。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-27 23:58 | 音楽ネタ
【TEXT】 空耳 ishiguro
以前、Underworldのライヴ盤「Everything,everithing」の
「Push Upstairs」という曲で

『曲の全編にわたって 「こしあん こしあん」 と連呼している(ように聞こえる)』

と日高氏から言われてからというもの、「こしあん」としか聞こえなくなってしまいました。
同じ症状として、Queenの「キラー・クイーン」で
『がんばれ田淵~』と聞こえる有名な空耳がありますが、これももうそうとしか
聞こえません。

※ちなみに、Queenは空耳の宝庫です。検索すると山ほどヒットします。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-26 01:16 | 音楽ネタ
【TEXT】 堀ちえみと風間杜夫  akai
英語とはいえバンド名に「殺」の字を背負う身。できれば硬派に生きてあまりドラマとか見ないようにしていましたが、そんなんじゃダメですね。
恥ずかしながらわたくし名作「スチュワーデス物語」を初めて見て感動。いままで見ずに生きていたことを深く後悔&反省しているところであります。
皆様は当然見たことがあるでしょうがスチュワーデス若輩者のわたくしはCMを除く40分間程、1分に1回ぐらい「ありえねー」となんとも芸の無いツッコミを連発してしまった。じつに情けない。
特に日常では考えられないタイミングで繰り出される堀ちえみのキレのある踊りに感銘を受けました。教官のキャラクターも無茶苦茶ですよね。
もしまだ見ていない人がいましたら何とかして見たほうが良いですよ。
若いころの山咲千里も見れますよ。
f0010032_32585.jpg

[PR]
by killer_condors | 2006-02-25 03:00 | 雑記
【TEXT】 初ものもらい byゆみ
ヘロー。皆さんご機嫌如何ですか?

昨日から両目の目頭が痛かったんですけど、今日起きたらびっくり。
左目は腫れ、右目の下まぶたにぷっくりとものもらい発見。まばたきすると、とても痛い。

ものもらいは人にうつると思ってやしませんか?
ものもらいは、ウィルスでなるものではなく、まぶた付近にある雑菌が原因なので、
人から人へうつることは無いそうです。その雑菌は誰の肌にも存在する菌であり、
何らかのきっかけで炎症を起こしものもらいになるので、友人知人、家族がなっても
避けたり、逃げたり、ばいきーんと言ったりすることは止めましょう。

☆ものもらいの予防対策☆
1. 甘いもの・ピーナツ・アイスクリームなどをあまり食べない
2. 顔を洗ったあとに、ベービーソープで再度目の縁を洗う
3. 温タオルを目の縁にあてる(お風呂の時に)。
4. 前髪が目に掛からないようにする
5. コンタクトレンズを不潔な指で脱着しない
6. 目の周りをしっかりと化粧しない
7. 花粉症でかゆくてもあまり目をこすらない
8. カロチンを多く含んだ食品を取るように心がける

なので、早速今日、かぼちゃの煮物を食べてみました。
そして、明日早速、目医者へ行こうと思います。
みなさんも気をつけて~。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-24 03:39 | 雑記
【TEXT】 表参道ヒルズに潜入の巻 hidaka
f0010032_0515918.jpg
行って来てしまった。表参道ヒルズ。私は流行り物とかにはあまり詳しいほうではないので、前日くらいまでその存在を知らなかったくらいなのだ。
最近多いな、ヒルズ。みんな好きだな、ヒルズ。
外人と話しながら歩いていた女の子が「アイ・ライク・ヒルズ」みたいな事を言っていた。
ヒル(蛭)愛好家の発言とも取れる。血を吸われたいのだな。

f0010032_0521656.jpg
そしていざ潜入。まずはびっくり、ものすごい人。
まるで避難訓練のように列をなしている。たまらず一番手前のSHOPにイン。
シャツを手に取り値札をちらり、1、10、100、1000、10000,100000、10万円超え。。シャツ一枚で。
何すかこれ。どういう素材なの?
着ているだけでMPが回復していきそうな値段だ。
もちろん手が出るはずもなく、見るだけショッピングと
割り切ってウロウロ。

しかしこの建物の面白いところは、その造りにある。
通路がスロープ状になっていて、階段を使わなくともその坂道に沿って買い物ができるというわけだ。よくできているなあ、と関心しながらも頭の中に何かモヤモヤしたイメージが。。

どっかで見た事あるなあコレ。。どっかで。。 そうだ、ドンキーコング(ゲームウォッチ版)。
上にゴリラがいて、デカい玉でも転がしたら大コーフンだよなぁ。。
と高級店が立ち並ぶ中、妄想にふけるのであった。おわり。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-23 01:28 | 雑記
【TEXT】 連想ループ ishiguro
CD(レコード)ジャケットで、衝撃を受けたのはたくさんあるんですが、
キング・クリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」というアルバムは
初めて見たときは手にとって見れないほどの恐怖を感じたものでした。

それはいいんですが、このジャケット、劇団ひとりがネタ中に見せる顔
にそっくりな時があるんですよね。デジャヴじゃないですが、どちらかを
見た瞬間に完全にリンクしてしまいます。最近特に。

そういえば、
ロニー・ジェイムス・ディオ(※1)の顔と、
北島三郎(※2)の顔
を見たとき、同じ気持ちになります。
そしてなぜか前述の2つとリンクしてグルグルグルグル・・・

(※1)ご存知ハードロック界の大御所。
(※2)みんな大好き演歌界の大御所。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-22 00:06 | 音楽ネタ
【TEXT】 レア紙幣の導入を提唱 akai
当ブログをご覧の皆様にはますますご健勝のことと存じお喜び申し上げますが、大事なことを忘れていやしませんか?ヒントは昨日の日付ですよ。2月20日。2月20日。

と、ここまでヒントを出しても分からない方もいらっしゃるかもしれないので答えを発表しますと、2月20日はミスタープロ野球こと長嶋茂雄氏、元死神酋長ことアントニオ猪木氏、元マックボンボンこと志村けん氏という日本三大英雄の誕生日であります。

何しろ将来それぞれ一万円札、五千円札、千円札に肖像が載ると言われている三人。同じ誕生日なんですね。素晴らしい。

上記の3人の肖像画が紙幣になったらハズレ紙幣(もしくはレア紙幣)としてプリティー長嶋氏や春一番氏、仲本工事氏あたりの肖像画が載った紙幣があると楽しいと思います。それぞれ額面の十分の一、もしくは十倍の価値とかで。
あと二千円札は同じく2月20日生まれのビルガリクソン氏とかばんばひろふみ氏、浅香光代氏あたりがいいんじゃないかと思います。

と少々熱く語りすぎたので今日はこの辺で失礼します。また今度ね。さようならー。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-21 00:58 | 雑記
【TEXT】 Bob The Builder byゆみ
ヘロー。ゆみです。
英語の勉強の為に日夜DVDを見まくっている私ですが、外国の子供向けアニメは使えます。最近気に入っているのが「ボブ ザ ビルダー」日本だと「ボブとはたらくブーブーズ」です。イギリスのアニメです。イギリスのオフィシャルページでトップページに行くと主題歌が聴けます。とても良い歌です。ギターの歪み具合とドラムの単純なリズム、途中の変調、全てがパーフェクトです。こういう曲を作りたいものです。

f0010032_3373486.gif

キラーの練習に向かう時に、偶然ぐろやん(ドラム石黒さん)と電車が一緒になり

「最近、ボブ ザ ビルダーにはまってるの☆」と報告すると
「それはなんですか?」と聞かれ
「外国のアニメだよ。」と回答すると
「ブラックユーモア系なの?」と聞かれ
「子供向けの可愛いアニメだよ!」と
ムキになって答えてしまった私がいたのでありました。

日々の私の行動がいけなかったんでしょうか。可愛い物好きなの。こう見えても。
ストーリーはボブと働く車達とボブのパートナーウェンディーの仕事の様子といいましょうか。トーマスの車バージョン、でも主人公は人間なの♪といいましょうか。
お時間のある方は是非。
[PR]
by killer_condors | 2006-02-20 03:47 | 雑記
【TEXT】 ジャケットで一言 hidaka
f0010032_2353445.jpg
ジャケットで一言、

「最初はグー!!」

ご存知パンテラのセカンドアルバム「Vulgar Display of Power」。
こういうヘビーな音楽は最近あまり聴かないのだが、CDを整理していたら発見したので思わず一言。

購入したのは確か高校生か大学入り立てくらい。その後しばらく聴いていなかったのだが、目覚まし用CDとして一時期使用してました。
朝から大音量でこれがかかると、目が覚めるというより反射神経で起き上がってCDを止め、そしてまた寝る、といった感じなのであまり目覚まし用には向いていない。
しかも時たま早起きして目覚ましを設定したまま出かけてしまうことも。。そしてご近所の方々の半ば切れ気味の冷たい目線をゲッツ。
そんな時はこのジャケットを見せながら「コイツに免じて許してください」とか言ったとか言わなかったとか。

追記:2004年、ライブ中に銃を持ったオーディエンスにより惜しくもこの世を去ったダイムバック・ダレル氏のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by killer_condors | 2006-02-19 23:51 | 音楽ネタ