キラーコンドルズ
<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【TEXT】 ヨーロッパの人の感性でしょうか ishiguro
『Total Magazine』(ヨーロッパのギター雑誌)が選んだ
歴代ベスト・ギター・リフ・トップ10

1.レッド・ツェッペリン「Stairway To Heaven」
2.ヴァン・ヘイレン「Eruption」
3.ガンズ・アンド・ローゼズ「Paradise City」
4.ザ・イーグルス「Hotel California」
5.メタリカ「Enter Sandman」
6.クリーム「Crossroads」
7.ジミ・ヘンドリックス「Voodoo chile」
8.オジー・オズボーン「Crazy Train」
9.フリー「All Right Now」
10.クイーン「Bohemian Rhapsody」

だそうです・・・。

・・・・・・リフ?このランキングだとリフっていうかギターソロじゃないかと思うんですが、
だとするともっとランキング変わると思うんですがね。

こういうのみると「アレが入っていない」「コレも入ってない」って議論になりますね。

個人的に、ベスト ”ドラム” リフは
ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン)の『Rock and roll』
ですね。
ベタですが。ベタベタですが。それがいいのですよ。


このバナーをiTunesのポッドキャストへとドラッグ・アンド・ドロップするだけで、当ブログ内にアップされているキラーコンドルズの音源をiTunesへ自動でダウンロードできます。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-31 22:11 | 音楽ネタ
【TEXT】 リポート 3/26西荻窪ターニング akai
西荻窪ターニングに来ていただいた方も来ていない方も3/26のライブの模様はお聞きいただけましたか?まだの方はこの記事の下に2件あるので、ここは斜め読みですませてまずは今すぐ聞きましょう。いや、聞きながら読むと良いのかな。まあご自由に。すいません。

というわけであらためて3/26西荻のライブのリポートをします。
f0010032_2044173.jpg

この日は空中分解+TURNING合同企画“cocolo color vol.1” ということで、電子楽器とか打ち込みとかを使用しているバンドが多数出演していました。
それぞれ個性は違えど演奏のクオリティが高くオリジナリティのあるバンドばかり。
特に感銘を受けたマーブルギターケースと主催の空中分解の両バンドはリンクに追加させていただきました。(出演したみなさんについてはコチラを参照していただけると良いでしょう。)
CDも結構売れたし、お客様も暖かくとても心地よいイベントでした。
是非また出演させていただきたいものです。

キラーコンドルズの演奏曲目は以下のとおりです。
1 Monosiri館 
2 Flashpoint
3 ロドリゲス
4 Supermove
5 カチカチ山

一部のお好きな方のために今回使用した電子楽器も。例によってKORG製品オンリー。
ループ用:ELECTRIBE A ELECTRIBE S ELECTRIBE MX 
手弾き用:MicroKorg ELECTRIBE A エフェクト用:kaospad

久々のライブなのでどうなるかと思いきや、結構思い切りの良い演奏ができたと思います。
音に関しては、リハーサルでベースの音が出すぎていたので本番は若干絞り気味で演奏したのですが、ライブを録音したものを聞くとあまり(曲によってはほとんど)ベースが出ておらず焦りました。でも聞いてみると、なんかベース無しのほうが良いんじゃないかという曲が結構あって複雑な心境です。この問題に関しては「今回は引き分け」ということにしておきましょう。今後の課題ということで。

f0010032_20311551.jpg私個人としては今回画期的な試みに挑戦してみました。それは「ライブが終わったらすぐに機材を宅急便で自宅に送る」というものです。
いやー。なぜ今までやらなかったんだろうというぐらい快適な帰路を楽しめました。無事翌朝届いたし。
いつもは左の写真のように自転車の荷台に物凄く重い機材を入れたケースを載せて運んでいるのです。見た目も異様なうえに結構危険なんですね。

というわけで、イベントにお誘いいただきました空中分解ならびにターニングsiwo様、競演させていただきました皆様、なによりご来場いただきましたお客様。どうもありがとうございました。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-30 20:47 | LIVEリポート
【MP3】 カチカチ山 Live (2006 3/26 西荻窪Turning)
カチカチ山 Live (2006 3/26 西荻窪Turning)(mp3.4.09 MB)
f0010032_1415995.jpg

3/26のライブ音源をもう一曲。
そしてライブに来てくれた方にはもういちどお礼を。ありがとうございましたー。
はい。というわけで今回は5曲目(最後)に演奏しました「カチカチ山」です。
前回の「Monosiri館」とともに現在レコーディング中の曲であります。

くれぐれも「キラーコンドルズはライブ音源をホームページで聞けるから、ライブ行かなくてもいいじゃん。何だ便利だな。タダだし。」とかそういうことを考えちゃダメデスヨ。
生で見るとまったく迫力が違いますよ。ライブは是非見たほうがよいですよ。


このバナーをiTunesのポッドキャストへとドラッグ・アンド・ドロップするだけで、当ブログ内にアップされているキラーコンドルズの音源をiTunesへ自動でダウンロードできます。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-29 02:00 | MP3
【MP3】 Monosiri館 Live (2006 3/26 西荻窪Turning)
Monosiri館 Live (2006 3/26 西荻窪Turning)(mp3.4.82 MB)
f0010032_16295041.jpg

3/26のライブにお越しいただいた皆様よ。ありがとうございました。
早速ライブの音源をアップいたします。
まずは1曲目に演奏しました「Monosiri館」です。
キラーコンドルズのライブを見て気に入っていたという方も他のバンドを見に来てキラーコンドルズの演奏は見ていないよという方もライブにこなかった方も是非聞いてください。



このバナーをiTunesのポッドキャストへとドラッグ・アンド・ドロップするだけで、当ブログ内にアップされているキラーコンドルズの音源をiTunesへ自動でダウンロードできます。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-28 12:10 | MP3
【TEXT】 ありがとうございました byゆみ
ヘロー。  5時に起きたゆみです。
f0010032_916426.jpg
日曜日のライブに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
私的にも、とても楽しめたライブでした。

ライブ当日。リハが終わり、お腹空いたねということで、ジョナサンへ。
私は、写真のマグロたたき五膳を頂きました。
日高君とぐろやんは、とんかつ定食を。赤井さんは、ジャンバラヤを。


人が食べている物って本当においしそうに見えるものですねー。
悔しいから、自分の頼んだ物を写真におさめてみました。でも、映像悪いですね。。
美味しかったんですよ。お味噌汁も大根が入っていて美味でしたよ。本当です。

ではでは、また練習に励んでいきますので、これからも
よろしくお願い申し上げます~。

ブログランキング

[PR]
by killer_condors | 2006-03-28 09:18 | 雑記
【TEXT】 3/26ライブ終了(空中分解+siwo presents) hidaka
昨日のライブにお越しくださった皆様、CD買ってくれた方、本当にありがとうございます!
とても良いイベントだったと思います。すぐに次のライブをやりたくなってしまうような、爽やかな
感覚がまだ残っております。
次回ライブではさらに良いものをお見せできればと思います!


ライブの写真がまだまとまっていないので下の二枚で勘弁して。

①目にも止まらぬ早業でマメを食べる赤井・石黒
f0010032_21363741.jpg

②目にも止まらぬ早業でスタジオを出入りする赤井
f0010032_21373813.jpg

[PR]
by killer_condors | 2006-03-27 21:42 | 雑記
【TEXT】 今日はライブですぞ
おはようございます。
今日はキラーコンドルズのライブです。
暖かくなりそうなのでみなさま是非きてくださいね。

場所は西荻窪ターニングにて。18:00より。
キラーコンドルズは19:50頃出演予定です。

f0010032_1394367.gif

[PR]
by killer_condors | 2006-03-26 09:26
【MP3】 練習の模様
f0010032_14333327.jpg練習風景(mp3.2.67 MB)

明日のライブに向けて日々練習を重ねているキラーコンドルズですが、その模様をほんの少しだけ。
「Monosiri館」、「Flashpoint」という曲の一部抜粋です。
スタジオの練習の模様をMD録音しました。俺(私)は音質とか気にしねえという方は聞いてみてください。ライブでは当然もっとド迫力でお送りします。
では明日、西荻窪ターニングでお会いしましょう。皆様是非来てくださいね。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-25 14:49 | MP3
【TEXT】 来日中 ishiguro
ローリング・ストーンズが来日中ですね。

相変わらず大袈裟なセットを組むそうで。
さいたまスーパーアリーナのS席が35000円だそうです。

98年の来日時に東京ドームへ行きましたが、その時にいた
ダフ屋のおじさんが、
「ハイハイ、キース側あるよー余ってるよー」
と言っていたのを思い出しました。

チャーリーは64歳。尊敬に値します。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-24 23:52 | 音楽ネタ
【TEXT】 現在Podcastingをご利用の140人ぐらいの皆様に重要なお知らせ
いつもPodcastingをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
えー、この度キラーコンドルズのPodcastingを改良いたしました。
今までは当サイトにアップされている最新の1~2曲ぐらいしかitunesにダウンロードできませんでした。正直これじゃあんまり意味ないなと思っていたのです。



で、今回作成した青いバナー(今までのは赤)を利用頂ければ、当サイトにアップされている(多分)最新12曲ぐらいの音源をitunesにダウンロードすることができます。ゴイスー。
f0010032_1553558.jpg

今後も新曲・未発表曲・ライブ音源・デモ音源・寝言・猥談等、みさかいなく音源を発表していきますので是非ご活用ください。

まだ使っていない方・初めて使うけど何か不安という方・「Podcastingって何だよ。しらねえよ」とキレ気味の方みなさんひとまず落ち着いてください。コチラに使い方書いといたからご覧くださいね。簡単ですよ。便利ですよ。お得ですよ。別にiPodとか持ってなくても使えますからね。
[PR]
by killer_condors | 2006-03-23 02:11 | おしらせ