キラーコンドルズ
<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【LIVE】 10月のライブ
みなさまこんにちは。
キラーコンドルズの10月のライブのお知らせです。

10/14(土)は東高円寺 LosAngeles Clubにて前回のイベントもとても素晴らしかった『natural gift』に出演します。
10/20(金)は池袋LIVE INN ROSAにて『ELEKI SHOCK!ROSA快感』というイベントに出演します。
出演時間等詳細は決まり次第お伝えします。
チケットの予約はコチラでできますぞ。

10/14(土)
『natural gift - vol.101』
@ 東高円寺 LosAngeles Club 【MAP
OPEN/START 18:00/18:30
ticket ¥1000
〓LIVE〓
METROGEEK 
metaphoric 
●The Red Chimneys 
gargle  
●キラーコンドルズ


10/20(金)
『ELEKI SHOCK!ROSA快感』
@池袋LIVE INN ROSA 【MAP
OPEN/START 18:00/19:00
ADV/DOOR ¥1800/¥2300
〓LIVE〓
オゴウマサトシ(バッキンガム宮殿)
北朝鮮
ハレンチロック
●キラーコンドルズ
[PR]
by killer_condors | 2006-09-30 23:29 | LIVE情報
鯖 byゆみ
こんばんわ。 ゆみです。

鯖が美味しい季節ですね~。そして、大好物なんですよ。
秋刀魚も美味しいし、安い季節になって、喜ばしい限りでございます。

鯖は、塩焼き・味噌煮が定番ですが、
他にどのように料理されますか?

私は、オリーブオイルで焼き、味付けに塩・胡椒、
パセリとかバジルとか、大葉とかをあえたり、
ニンニクチップをのせてみたりします。
これ、美味しいので、オススメでございます。

秋刀魚は、梅干と鰹節とお醤油で、圧力鍋で煮るものが大好きです。
普通に焼いて、大根おろしと食べるのも大好きです。

なんて、魚好きアピールかよっと思われた方も多いと思われますが、
明日、焼肉に行く事を、心から楽しみにしている私です。
肉か、魚かと言われたら、肉を選びがちな私です。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-29 22:27 | 雑記
【TEXT】 サイトのご紹介 hidaka
NEWSのページにも載せましたが、キラーの曲が聴ける配信サイトにいくつか登録しました。

myspace.com

海外のすごく大きなサイトで、多くの人が登録して音楽に限らず色々なフィールドで交流できるサイト。英語が分からないと下手に書けないのでコメント関係は後日更新予定。曲は聴けます。
いつもお世話になっているfolksquatも登録しています。


audioleaf

サイト全体のデザインがなかなか洒落ていてGOOD。myspace.comもそうですが、アーティスト登録、リスナー登録ともに比較的簡単にできるので我々のページを見つけたらメッセージなどもらえたら嬉しいです。
今年イベントに参加させていただいた空中分解さんなどが登録してますね。


cinra

10/14にも出演しますnaturalgiftさんがスポンサーで参加しているサイト。
ここもデザインが良い感じです。


以上 紹介でした。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-27 12:32 | おしらせ
【TEXT】 TV ishiguro
なにやら、今週29日(金)の NEWS23 に
レディオヘッドのトム・ヨークが出演して筑紫哲也と
対談するんだそうです。

難しい話をするんでしょうか?
気難しそう(思い込みです)な感じしますからね。

海外ミュージシャンのTV出演といえば、ニュースステーション
ですよ。

ペイジ・プラントも出たし(何とStairway to Heavenを演奏した)、
ジェフ・ベックも出たし、クラプトンも。つまり久米宏は3大ギタリストと
面識があるってことですね。スバラシイ。
しかも久米宏が失礼なこと言わないかファンをハラハラさせる
大胆オプション付ですよ。

そういえばかつて同番組にヴァン・ヘイレンが出演したとき、
タッピングを見せてくれと頼み、2回もやってくれたのに、
たいしたコメントもなく
「じゃ曲どうぞ」と
ないがしろにしていたことを思い出しました。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-25 22:24 | 雑記
【TEXT】 キラーKINGYO akai
「金魚でも飼ってみるか」と思った。
小動物なんて全然興味がなかったんですけど、まあ欲しくなったものは仕方ないってことで東武デパート金魚売場に直行。
軽い気持ちで和金2匹(赤・白)と出目金(黒)と餌をゲット。
全部で1500円ぐらい。思わぬ出費だ。今月は節約しないとなどと思い帰宅。
金魚鉢とかはいずれ買おうということでバケツに水を入れて金魚をリリースしました。
さてどうしたものか、とりあえずネットで飼育方法を調べてみると。
「金魚鉢で飼うのはやめたほうが良い。できれば60センチぐらいの水槽がいる。」とか「濾過装置は必須」とか「水はカルキと塩素を抜く」とか金&手間がかかりそうな様子。
バケツの中で泳ぐ金魚に早くも愛着が沸いてきたので仕方が無い、水槽と濾過装置とカルキ抜きとバクテリアを購入。結構な出費になりました。
で、水槽などを抱え帰宅するとバケツの水面に黒出目金が浮いている。
あと少し生きていれば立派な水槽で暮らせたのに。なんと可哀想な。
南無阿弥陀仏と唱え、水槽を設置。
現在まで赤と白(それぞれ名前はサンキューとベリーマッチ)は餌をあげたときは結構喧嘩しますけど、まずまず仲良く暮らしています。
金魚が喧嘩するなんてしらなかった。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-22 01:05 | 雑記
料理を楽しむ byゆみ
こんばんわ。 ゆみです。

昨日「大根と厚揚げの煮物」を作りました。
今回は、下拵えに時間をかけて楽しんでみました。

f0010032_217138.jpg
1:かつら剥き
今回は皮の部分だけをかつら剥きしてみました。
この作業、好きなんですよ。
「もしかして、私ってできる子かしら?」
なんて思って楽しんでみたりもできるし。って
かなりアホですな。。

f0010032_21114587.jpg

2:面取り
煮崩れがしなくなるし、美しく仕上げる為に必要ですね。
毎回だと、ちとめんどくさいですな。

f0010032_21203978.jpg
3:隠し包丁
味がしみこみやすくなります。
蒟蒻にもよく隠し包丁しますね。
十字に切れ込みを入れていると
「あとは煮込むだけだわ~。」と
ほっとする瞬間です。

あと、残った皮や面取りででた切れ端を、
大根サラダにしてみましたよ。
でました。主婦の節約術。
ゴミを増やすよりは、こうやって一品できた方が素敵じゃない。

一手間一手間かけることに、料理に愛情がしみこむのねー。
料理は愛情ー!って誰の言葉でしたっけ?
マロンちゃん?(知らないかしら。。地味にお気に入りの料理人さんよ。)
秋の夜長も、じっくり料理しながら過ごすと
案外乙なものですよ。お試しあれ。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-20 21:30 | 雑記
【TEXT】 牛のお話 hidaka
f0010032_0402485.jpg

予告どおり石垣牛のお話を。

石垣島到着し、その日の夕食に早速石垣牛を食ってきました。
その焼肉店は結構有名なお店らしく、予約していなければ入れないという繁盛っぷり。モー。

そして食べたお肉の味ときたらモー。。

文章では表現しきれないですね。私は味王みたく体で表現するタイプなんで。行ったら食べてみて。牛の話は以上。


あと旅行中変な夢を見ました。
今をときめく亀田興毅と一緒にご飯を食べていると、「お前そこに横になれ」と亀田。
素直に横になる私。亀田はご飯のオカズから一品「しらす」をチョイス。そのしらすを私のお腹に放ったではないですか。
しらすを撒かれても決して怒らない私。どうやら先輩後輩の関係のよう。
その後も亀田に対し「柿の種好きっす」とどうしようもない媚びを売る私。

そんな夢の後、目覚めると旅行最終日。昼の飛行機に乗って東京に帰るのみ。
きっとあの夢は私に「現実はこんなもんですよ」と教えてくれていたのでしょう。どんな現実だ。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-19 23:50 | 雑記
【TEXT】 飛び出しているジャケット ishiguro
こんなのが売っているんですよ

f0010032_20194152.jpg


Led Zeppelin の1stアルバムのジャケットが
3D化されてる置物なんですね。
なかなかいいじゃないですか。
程よくシンプルなんで、立体化しても映えるんで
しょうね。






f0010032_20281669.jpg

反対側から。

他には、SEX PISTOLSの
「NEVER MIND THE BOLLOCKS」  とか、
METALLICAの
「MASTER OF PUPPETS」 があるそうで、
ジミヘンのアルバムも発売予定だそうです。

キラーコンドルズの「AZURAZUR」も
奥行があるジャケットなんで、こういうのにしたら
結構イケるんじゃないかと思うんですが、みなさん
いかがでしょう?
[PR]
by killer_condors | 2006-09-18 23:36
再び悪夢の話 「ジャイアント馬場をアストンマーティンに乗せて事故をおこした」 akai
[予備知識その1]
最近、全日本プロレスのレフリー和田京平著の「人生は3つ数えてちょうど良い」という本を読んだ。和田氏はレフリーのみならずジャイアント馬場の付き人を務め、付き人しか分からない馬場氏の素のエピソードを披露。馬場氏は結構神経質な方だったらしい。
[予備知識その2]
この前キラーのメンバーと車の免許について話したところ、みんなマニュアル車の免許を持っていた。私はオートマ限定なのでクラッチなどマニュアル車の構造の話を聞いたが、今ひとつぴんと来なかった。

というわけで皆さんこんにちは。以前も書きましたが、今日も最近みた悪夢の話です。
「人の悪夢の話読むほど暇じゃないよ」という方もいらっしゃいますでしょうが、ひとつ勘弁。

f0010032_16535543.jpg
夢の中で私はジャイアント馬場氏の付き人になっていました。別にレスラーって訳ではなく個人的な付き人です。

で、試合のあと馬場氏は「山形の後援会に挨拶に行くから」ということで私に車のキーを渡す。
車はアストンマーティン(ちなみにこの車、私は名前しか知らない)
私が準備をしている間、馬場氏は後援会に持っていくお土産を用意。
福島の銘菓「ままどおる」2個と缶ジュース1本というけちな土産でした。
馬場氏を後部座席に乗せアストンマーティンは山形へ向け出発。
しかし車はマニュアル車で私は運転したこがないから焦る。馬場氏に悟られないように慎重に運転するが、スピードは上がる一方で非常に怖い。
そういえばキラーのメンバーにマニュアル車の操作を教えてもらったことを思い出し、半クラッチにしながらブレーキを踏めば車がとまることに気づく(この知識は凄く間違っている)

間違った知識は通用せず、結局車は減速することなく道端のタワーレコードに激突。
慌てた店員がタワレコの黄色い袋を持ちわらわらと出てくる。
私は事故をおこしたことで非常に落ち込んでいるが、馬場氏はぐちゃぐちゃになってしまったお土産のお菓子の心配ばかりしている。 以上悪夢おしまい。
[PR]
by killer_condors | 2006-09-17 16:51 | 雑記
水族館 byゆみ
f0010032_0382411.jpg

こんばんは。ゆみです。

木曜日は品川水族館。土曜日は品川アクアスタジアム。
と、一週間に二回も水族館に行きました。
家でカクレクマノミを飼い始めてから、
めっきり海の生物に詳しくなった私は、
非常にテンション高く観賞して参りました。

イルカショーは、感心しっぱなしですぞ。
いや~ほんとできる子です。
本番に強い子です。
確実に私よりできる子なんです。脱帽です。

アシカショーはお笑い形式でした。
アシカは指導係のお姉さんの金魚のフンで、
ぴったりくっついていました。
芸もコミカルで非常に愉快でした。
イルカにアシカ。癒しをありがとう。

ペンギンは相変わらず
陸上ではだめな奴でした。

ではでは。

追伸:祝出産!元気に育つよう
祈っております。いやぁめでたいね☆
[PR]
by killer_condors | 2006-09-17 00:38 | 雑記