キラーコンドルズ
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【TEXT】 豪華ダヨ akai
先日ひさびさにライブに行った。
前から一度は見てみたかった渋さ知らズオーケストラです。
思えば以前フジロックに行った時は越後湯沢駅からのバスが長蛇の列でなかなか乗れず、なんとか会場に着いたら渋さ知らズは終わっていて非常にがっかり。後日ビデオで見たら非常にカッチョヨクて白タクに乗ってでも早く行ってみりゃ良かったと後悔したものです。

で今回は我々がちょくちょく出演している池袋ライブインロサでライブ。
しかもイベンターのサカウチさんのご好意により格安の料金。ありがとうございます。
入り口は人がいっぱい並んでいたんですが、我々は関係者受付で「どうもどうも」とかヘラヘラいいながら入場「ビバ特権!ワオ」と叫んだものです。
今回はドラム2人パーカッション1人ギター3人ベース2人歌3人暗黒舞踊4人ホーンたくさんダンドリ1人総勢25人という多分ロサでできるであろう最多人数での編成。いや豪華豪華。
以前映像で見たとき舞踊の人たちがカッコイイとおもいました。ライブが始まり舞踊の方が最初2名出てきた時は感動。ほぼ裸全身白塗りで素晴らしい動き、1人はしなやかな肉体美なんですが、もう1人はなんか体つきが妙。「ん??」と思いよく見るとなんと胸がある。あらら女性か。あまりじっくり見るのもどうかと思いながら、チラチラ見てしまいこういのは困る。
まあ後半は服着てましたが。逆フレディーマーキュリー。
メンバーはタバコすったりビール飲んだりステージの上から身振り手振りでビールの注文しながらも圧巻の演奏してました。いやいやテンションが上がる上がる。1人1人が凄腕のミュージシャン・ダンサーが25人も集まってしょっちゅうライブやっているんだから凄くない筈が無い。
よく渋さ見に行くメンバー石黒も「今回が一番よかった」と言ってて、ホントいってよかった。
あと麿赤兒と思われる方が会場にいて誰かに言おうかと思ったんですが、そういえば名前の読み方分からないなと思いあえて黙っていました。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-26 16:31 | 音楽ネタ
【TEXT】 映画、というか年末ですよ hidaka
こないだテレビで「デイアフタートゥモロー」という映画をやっていたので観ました。
地球温暖化が進んで大変な事になる、というありがちなストーリーですが、最近のCG技術はスゴイので観ていて飽きない感じ。
ひとつ気になったのは、この映画の主要人物である気象学者の妻役の人がマイケルにそっくりだった事。今年来日したあのマイケルさんです。アゴの割れ方とか、もうサイコー。フォウ。
こういう世界が大変な事になったりするストーリーの映画は何気に好きです。
インディペンデンス・デイとか久々に観たくなった。あとディープインパクトは良かったですね。
5回は泣けます。

そんな事より、もう今年も残すところあと1ヶ月とちょっと・ちょっとちょっとですよ皆さん。
我が家では年末に向けて、掃除機を購入する予定です。
今年はハウスダスト達と気合で共存しておりましたが、それももう限界かなと。
ウソです。たまにティッシュでこそっと掃除してました。
今思い出したけど、今年引越しをしてから空気清浄機が玄関にずっと置きっぱなしで埃をかぶりっぱなし。今やコイツが空気を清浄してくれるとは大抵思えない。何とかしなければ。

その前にこの伸びきった髪を何とかしなければ。
とりあえず髪を切りに行こうっと。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-21 23:43 | 雑記
【TEXT】 流行語2006 ishiguro
2006年の新語・流行語大賞の候補が発表されたということです。

ちっとも流行してないと思うのが大半だと思うんですがね。
まぁ2006年の出来事キーワードみたいな感じでいいんじゃ
ないんでしょうか。

ちなみに去年は「小泉劇場」「想定内(外)」「クールビズ」
一昨年は「ちょー気持ちいい」「気合だー!」「サプライズ」

・・・ぜんぜん覚えてないです。

流行語とか言わないで、
「今年ちょくちょく聞いた言葉大賞」
とかにすると良いのでは。

f0010032_16385892.jpg

[PR]
by killer_condors | 2006-11-18 16:39 | 雑記
冬はキラーTシャツ一枚で男らしく元気に過ごしましょうよ akai
みなさまこんばんは。
キラーコンドルズが最近何をしているかというと、まあ私はご飯食べたり風呂入ったり金魚に餌あげたり、200円分だけスクラッチくじ買って損したりしているんですが、それ以外というとレコーディングをしてるんですね。
いつ始めたのか覚えていませんが、お陰様で大分完成してきました。
ライブでやっている曲とかやったことない曲とかいろいろ作っています。
思ったよりカッコイイものができそうなのでもうしばらくお待ちください。
f0010032_021136.jpg
あとキラーコンドルズTシャツに新色追加。
大好評&万引き被害により在庫僅かの黒xピンク・白x青に続いて今回は緑x黄色でございます。
三沢っぽいのよろしくネと発注したのですがサッカーブラジル代表っぽい仕上がり。あれは黄色だっけ?
サンバカーニバルに着ていくのにぴったりだと思います。
いいね。サンバ。


ライブ会場で販売しますが、今すぐ欲しいという人はメールくださいね。
気になるお値段は1500円。希望サイズ明記してください。
送料については相談ということでどうでしょうか。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-16 23:30 | おしらせ
【TEXT】 それはちょっと。。 by ゆみ
おはようございます。ゆみです。

「オーストラリアの研究者らが、エアギターで
実際に音を鳴らすことのできるTシャツを開発した。」

とのニュース記事を読みました。
なんでも、「Tシャツのひじと袖の部分に
腕の動きを感知するセンサーを内蔵しており、
Tシャツを着た人のエアギターの動きに合わせて
ギターの音が鳴る仕組みとなっている。」
とのことです。

技術としては非常に素晴らしいと思うのですが、
それはちょっと、エアギターの域を超えてしまったのではないかしら?
と思うのは私だけなのでしょうか。。

でも、ちょっと着て試してみたい私なのでした。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-14 09:28 | 雑記
【TEXT】 最新ゲーム機 hidaka
金曜の夜、終電も近いくらいの時間に池袋の東口、線路沿いの道の近くをあるいていたら、何やらたくさんの人がずらーっと並んで敷物とか敷いて座っているんです。
そこのエリアにはいつも野良猫がたくさんいて、エサをもらってたりとかしているのを見たことがあったので、猫好きが一気に集まってナンヤコラと思っていたのですがどうやら様子が違う。

そうです、その日はプレステ3の発売日の前日。ビックカメラの前から続いていた行列だったんですね。好きねえあんたたちも、と思ったものですが何か初回の販売台数が少なくて並ばないと買えないくらいらしい。

個人的には任天堂のWiiが気になりますね。「くにおくん」シリーズが出たら絶対買っちゃうな。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-12 02:24 | 雑記
【TEXT】 '80年代! ishiguro
アメリカVH1が行なった'80年代のベストヒット・ソングを決める投票で、
「Living On A Prayer」が1位を獲得したそうです。

'80年代ベスト・ソング投票の上位10曲(VH1):

 1位 「Livin' On a Prayer」 ボン・ジョヴィ
 2位 「Pour Some Sugar On Me」 デフ・レパード
 3位 「Hungry Like the Wolf」 デュラン・デュラン
 4位 「Billie Jean」 マイケル・ジャクソン
 5位 「When Doves Cry」 プリンス
 6位 「I Can’t Go For That (No Can Do)」 ホール&オーツ
 7位 「Sweet Child O' Mine」 ガンズ・アンド・ローゼズ
 8位 「Like a Virgin」 マドンナ
 9位 「Walk This Way」 Run-D.M.C.
10位 「You Shook Me All Night Long」 AC/DC

だそうです。
異論、反論ございますでしょう。まぁまぁ落ち着いて。
やっぱりハードロック人気は高かったんでしょうね。
ぜひアルバム単位のランキングもやってほしいものです。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-10 22:49 | 雑記
AHO&KECHIなワタシが例によって損した話 akai
私最近ブログ書いてませんでした。みなさまお久しぶりです。
なんで書いてなかったかっていうと、インターネットが使えなかったからです。

我が家では長年ヤフーBBっていうプロバイダ加入していて、今はソフトバンクとかいうんですか。それがIP電話もついてるっていうからひょっとしてNTT回線がなくてもネットつながるんじゃないかと数年目にして気づきました。
そうなると月2000円のNTTの回線お金モッタイナーイなどと思い早速NTTを解約したんです。
数日後手続きが完了したらしく電話ストップしたんですが、ネットもそれっきりストップ。
ソフトバンクに電話したら、やはり電話回線なしではネットつながらないとのこと。
嗚呼やっぱりだめだったか。最初に確認してから解約するべきだった。情けない。

やっちまったなオイってことでNTTに「ごめんごめーん。回線やっぱりもう一回つないでよ。」とヘラヘラ笑いながら電話してみたら何と何と。
「工事費が2000円かかる。日数もかかる」とのこと。
目の前が真っ暗になりました。

で番号も新しくなり心機一転、数日たって電話が開通するという日。
まずは電話機をつないでみて自分の携帯鳴らして取って、両耳に電話当ててひとりで話したりして遊んでみました。
よし、回線つながったし次はネットと思いパソコン立ち上げるもネットはつながらない。
ソフトバンクに電話してみたら「電話番号が変わったということはADSLの何とかかんとかの工事しなくちゃいけない。」とのこと。
結局そのADSLのなんとかかんとかの手続きでまた3000円かかるとのこと。日数も10日ぐらいかかるとのこと。
ネット無しの生活もなれたし、いっそのことあきらめるかと思いました。
でも何とか3000円捻出してこうしてネット生活に復帰できました。これからもよろしく。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-07 22:06 | 雑記
秋だからでしょうか。 byゆみ
こんばんわ。 ゆみです。

最近、クラシックが聴きたい気分だったので、
図書館に行き、CDを借りまくっております。

ベートーベンのシンフォニーをとりあえず攻めるかと思って、
いくつか借りましたが、年末が近いからか「第9番」はまだ借りれず。。
頭の中から離れないフレーズが一体なんなのか気になっておりましたが、
どうやら「第5番(運命)の4楽章」だったようで、
何故自分が、その部分をピンポイントで覚えていたのか
さっぱり思い出せずに、むずがゆかったりしています。

この間、フジテレビで「踊る大走査線」の映画がやっていて
ラベルのボレロの演奏会のシーンを見て、
聴きたくなって借りたりしたんですが、
ラベルって案外最近の人だったんですね。
気になった事を調べると、本当に面白いものですね。

秋だからでしょうか。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-06 22:10 | 雑記
【TEXT】 natsumegu hidaka
私はちょいちょい料理とか作ったりするんです。別に料理上手ではないんだけど、ちょいちょい調味料とか買ったりするんです。
で、勢いで買った調味料をなかなか使う機会がなくて、調味料からレシピ検索したりするんですね。
今うちに「ナツメグ」があるんだけど、使う機会が少ないので調べていたらナツメグって摂取しすぎると良くないらしい。カレーに大量に入れて食べるとトリップしたり、実のまま2個食べると死ぬらしい。怖いですね。
昔、めちゃくちゃ美味いハンバーグを食べて笑いが止まらなくなったことがありますが、あれは違うんですかね。テンション上がっただけですかね。きっとそうですね。
[PR]
by killer_condors | 2006-11-01 12:41 | 雑記