キラーコンドルズ
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【TEXT】 リラックス効果 ishiguro
このような記事が↓

ヘビメタなどの音楽にはリラックス効果がある、英国で論文発表

ほんとかよって感じですが、論文が発表されただけですからね。

先日、いつも使っているスタジオのロビーでディープパープルの
1974年のカリフォルニアジャムが流れていました。
学生時代によくビデオで見たので懐かしかったです。
メンバーの立ち振舞いがカッコイイ。特にジョン・ロード。

リッチーのアンプ爆破を最初に見たときは驚きましたね。
やりすぎです。何かが憑依してるような顔つきだったし。
あぁ怖い。

現在のディープパープルは第10期。
リッチーもジョンも不在の模様。
[PR]
by killer_condors | 2007-03-31 17:46 | 雑記
武器をつくる akai
最近当ブログではメンバーによる「レコーディングに向けて頑張ります」的なコメントが見受けられますね。
以前から当ブログを読んでらっしゃる方の中には「あれ?キラーコンドルズってずっと前からレコーディングしているんじゃなかったっけ?実はやってなかったの?え、うそ。俺だまされてる?」などと戸惑っている人も多いんじゃないだろうか。
キラーコンドルズの楽曲は「自宅録音パート」と「スタジオ録音パート」の組み合わせで成り立っています。ギターとかシンセ関係の自宅録音パートはもうかなりの時間をかけて家でチマチマ作成されているんですが、ドラムや歌などのスタジオ録音パートは来る4月某日、某スタジオに入って録音して終わりという一発勝負なんですね。しかもスタジオが今まで使用したことが無いようなプロ仕様のスタジオなので当然料金もプロ仕様、歌とかドラム担当のメンバーは万全の調子で望まないと悲惨な事になるんです。一発勝負担当のメンバーには是非頑張って欲しいところであります。頼むよ本当に。
f0010032_2215096.jpg

我が家のトイレに日めくりカレンダーがあって、そこに「○○は吉。○○は凶」とかそういう根拠が知りたくなるような占いみたいなのが載っているんですが、それが割とおもしろい。
例えば明日のをチラッと覗いてみると「万事に吉。ただし衣類裁断すれば火難にあう。」とあります。大変だと思ってあさっての見ると「衣類の裁断、柱建て、酒造り、井戸掘りなど吉。」とあります。衣類を裁断する人は是非あさってにしたほうが良いよ。火事になるよ。
ちなみに先日某メンバーの結婚式があったので、日めくりの占い読んだら「武器をつくり髪をすく他はいっさい凶。」とあり、なんだそりゃ大変だ。竹槍とか改造銃とか火炎瓶とか何か武器作っていったほうが良いかなと気をもんだのですが、実際は(多分)何事も無く良い結婚式でした。安心しました。おめでとう。
[PR]
by killer_condors | 2007-03-28 22:12 | 雑記
今更ながら・・ byゆみ
こんばんわ。ゆみです。

レコーディングに向け、ふつふつと闘志を燃やしている私ですが、
今更ながらディズニーのキャラクターである
スティッチにトキメイテおります。

元々、ディズニーキャラが苦手だったり、
映画も食わず嫌いをして、一切見ないという、
頑なに触れ合わない生活を送っていたのですが、
ある日「ちょっと食べてみよっかなー。」と
気まぐれな私がひょっこり顔を出し、
ディズニー映画を片っ端から観始めたのがきっかけです。

スティッチかわいいですよね?
って質問は、やっぱり今更ながらでしょうか・・

キラーは東上線の大山駅にあるスタジオで練習をしているのですが、
大山駅の近くにあるゲームセンターに、
スティッチのティッシュケースがUFOキャッチャーであるんです。
しかもお店イチオシな感じの通りに面したUFOキャッチャーの中にあるんです。
その前を通る度に、1回か2回くらい挑戦を地味に繰り返しているんですが、
今のところゲットできていない私なんです・・
そんな私ってどうでしょうか?

やっぱりダメですよね・・すみません・・

何はともあれ、レコーディング頑張るぞ!!
[PR]
by killer_condors | 2007-03-23 02:16 | 雑記
【TEXT】今年も。。 hidaka
FUJI ROCK FESTIVAL'07に昨年に引き続きクーラ・シェイカー出るらしいですね。
去年は行ったけど彼らのステージはちょっとしか見られなかったから、今年は見たいなあ、と。
あとYO LA TENGOとかイギー・ポップも出るみたい。
できればメンバー全員で、タダでいける事になれば嬉しいですがね。

そうそう、今年の花粉はやはり例年に比べ弱いのか、特にひどい症状も出ず辛い季節を
終えようとしています。それとも鼻にリップが効いたのか。とにかく久々の勝利ですな。

でも油断して風邪をひかないように、レコーディング本番に向けて体調管理したいと思います。
[PR]
by killer_condors | 2007-03-19 16:21 | 音楽ネタ
【TEXT】 グラストンベリー続報 ishiguro
ニューアルバムお楽しみに!

というわけで先日も書きましたけど、今年のグラストンベリーは、
名前やら住所やらを登録しないとチケットを購入できないんですね。

で、チケットの数は14万5000枚。
登録の数は39万5000。

先着だそうです。なので25万人はあふれちゃってるんですよね。
どうするんでしょうか。

あとコレ

f0010032_23325839.jpg
ローリングストーン誌が日本版で出版されることになったんですね。
知らなかった。
[PR]
by killer_condors | 2007-03-13 23:33 | 雑記
キラーコンドルズ3年ぶりのCD発売決定
みなさまこんにちは。
昨年の10月以来ライブも行わずブログをたまに書く以外表立った行動をせずに潜伏していたキラーコンドルズですが、このたび2ndアルバムの発売が決定しました。スゲー。
実に3年ぶり。6月頃の発売を予定しています。

前回は自主制作(一応i.t.b.c.recods名義)で色々大変かつ面倒だったんですが、今回はcanyouflydisc という頼もしいレーベルからリリースされます。canyouflydiscは今までは外国のミュージシャンのCDを扱っていたレーベルで、我々キラーコンドルズが日本人初の発売になるようです。お世話になります。よろしくお願いします。
そんなわけで最近は3年間ダラダラ製作していた音源を急ピッチで仕上げています。新曲も泥縄でこしらえています。
前作よりバラエティーに富んだとっつきやすいポップなアルバムになるでしょう。買ってね。

と、取り急ぎ報告でした。詳細は今度また。
今月から毎月500~600円ずつキラーコンドルズのCD購入貯金をするのがオススメかな。
f0010032_22342485.jpg

[PR]
by killer_condors | 2007-03-03 22:26 | おしらせ