キラーコンドルズ
<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
完成しました akai
いやー。
昨日ついに2ndアルバムのレコーディングがついに終わりました。

先々週に電子音関係とギターの製作を終え私は他のメンバーより一足お先に終了。
先週はvenustoneという一軒家を改築した素敵なスタジオでドラムと歌を録音しました。
前作はその辺のよくある低予算レコーディングスタジオみたいなところでとったんですが、今回のスタジオは機材もエンジニアの方ももまさにプロという恵まれた環境での録音でした。
私以外の3人は一生懸命歌ったりドラム叩いたりしてましたが、私は特に何も録音することがないので「とちるなよ」と念を送ったりしながら気楽に見ていました。
f0010032_163223.jpg

f0010032_165692.jpg

で、昨日は同スタジオでミックスに立ち会ったのですが、これがまた思った以上に素晴らしい作品に仕上がったのです。
デモの音源がカニカマ(かに風味かまぼこ)だとすれば、なんとズワイガニ(紋別産)になってしまった。みたいな素晴らしい仕上がり。
マスタリングまでしたのでこれで完成。
レコーディングはじめてから完成まで多分1年以上かかってしまいましたが、本当に納得のいくカッコイイ音源ができました。いや実に長かった。良かった良かった。
f0010032_1122690.jpg


f0010032_3313497.jpg
キラーコンドルズのホームページには6月発売と書きましたが、今後なんとプロモーションビデオなどを作ったりするかもしれないので、発売は少し先送りになります。
早く皆様に聞いて欲しいのですが、もう少し待っていてください。
そういえば、先月当ブログにてキラーコンドルズのアルバム購入貯金として毎月500~600円ずつ貯めることを皆様にお勧めしましたが、引き続き貯金は続けて余ったお金は有意義に使うといいんじゃないかと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by killer_condors | 2007-04-29 23:37 | 雑記
ジャズっていいね~ byゆみ
こんばんわ。そばかす(シミ)の増加に悩むゆみです。

最近、ご飯作る時や電車移動の時など、
ジャズを聴いていることが多い私です。

作業しながら聴くのにいい塩梅なのが、
私はジャズです。

暗すぎたり、激しすぎたり、面白かったり、
リズムが無さ過ぎたりしても、
音楽が気になってしまうんですよ。

ジャズについての知識はまったくない私なので、
あまり数は聴いてないんですが、
ウェス・モンゴメリーが今いい感じにはまっていて、
今聴いているアルバム以外も欲しいなーと思いつつ、
毎日を過ごしております。
[PR]
by killer_condors | 2007-04-09 21:04 | 雑記
【TEXT】 遠方へ hidaka
お互いのライブを行き来したり、一緒に飲んだりと兼ねてからお世話になっている某バンドの友人(まだ未発表のようなので名前は伏せておきます)が諸事情から、遠い島でしばらく暮らすことになったので、送別会をしてきました。

遠い島といっても国内(都内?)なんですが、民間の飛行機などの移動手段が無いため、船で25時間くらいかかるらしい。航空機ならブラジルあたりまで行けるでしょう。
小さな島なので、飲み屋以外の娯楽施設などはおそらく何も無いとのこと。携帯もドコモ以外使えないようです。インターネットもダイヤルアップのみ。「自動販売機はあるだろうか?」などという疑問も出るくらい。
まあでも本人は前々から望んでいたのでめでたいことだし、何より嬉しそうでした。

送別会は彼の家にて行われたのですが、引越し前の荷物整理として使えるけど要らないものを譲ってくれるとのことで、皆で欲しいものを頂いてきました。
中には奇妙なものもたくさんありましたが、私はなかなか良いものをゲット。

その壱、サイクロン式掃除機。
前にブログでも書きましたが私の家には掃除機というものがありません。結局まだ未購入だったので何ともグッドタイミング。運命を感じますね。
その弐、桜庭和志のフィギュア。しかも未開封。
生ける伝説ですね。ヒーローですね。これは嬉しいです。

その他にも色々と使えそうなものを頂きました。ありがたい限りです。


そんなこんなで宴は翌朝まで及び、春きらめく朝の町を、そのまんま見出しの掃除機を右手に、フィギュアが入った袋を左手に持ち、またある人はデカイ箱に入ったピカチュウのオモチャを抱え、傍からみたらさぞかし異様でしょうが、電車を二度乗り換え帰宅いたしました。
楽しい夜でした。彼には遠い島でも頑張って欲しいものです。

以上おわり
[PR]
by killer_condors | 2007-04-03 13:01 | 雑記