キラーコンドルズ
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
恵比寿やばいこ学園 2
f0010032_23412458.jpg

先日紹介したイベント「恵比寿やばいこ学園 2 」のタイムテーブルができました。
キラーコンドルズの出番は22:30からになります。

■恵比寿やばいこ学園 2
EBISU ENJOY LABORATRY
@恵比寿ENJOY!HOUSE
チャージフリー!

■やばいこ学園 時間割
21:00 集合
21:30 ジャーマンロック
22:30 電子楽器の即興演奏 (キラーコンドルズ)
23:10 セカンドサマーオブラブ~フリーソウル
25:10 ベタDISCO再考
26:40 Disco2009+非英語・非日本語のロック
28:00 おわり

恵比寿ENJOY!HOUSE
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/gogo/enjoy.html
渋谷区恵比寿西2-9-9代官山テクノビル2F
03-5489-1591
恵比寿駅西口を出て、前方の横断歩道を渡るとある「京樽」の脇を直進。5叉路にぶつかります。左から2本目の坂道を上る途中にある代官山テクノビルの2階です。駅から5分ほど。
[PR]
by killer_condors | 2009-01-27 23:45 | LIVE情報
即興に挑戦 1.31(sat) 恵比寿ENJOY!HOUSE akai
今年の初ライブのお知らせです。
といっても、キラーコンドルズのライブのようでそうじゃないライブ。

キラーコンドルズのライブといえば、ドラムとかギター演奏している人がいて、それにシンセとかの音とか歌がのっかていて、それを見た人が「良いね」とか「興味ないね」とかいうのが普通ですが、今回はそこから歌とかドラムとかを抜いた編成。
しかもキラーコンドルズはいつも大体キラーコンドルズの曲を事前に練習をしてからライブで演奏しますが、今回は何を演奏するかはわかりません。

じゃあなにすんだよというと、とりあえずシンセサイザーとかリズムマシンなどのKORG製品をたくさん持ち込んで、その場で思いついたフレーズをみんなで弾いたり打ち込んだりしようと思っています。

何でそんなことをするかというと、以前「恵比寿やばいこ学園」というイベントに遊びに行ったんですが、主催者のまるおさんに「今度またやるからキラーコンドルズもなにかやってみては?」と言われて、面白そうだと出演させて頂く事に。

でも会場の恵比寿ENJOY!HOUSEはドラムセットが無いから、いつものようなライブは無理だと、DJ・弾き語り・コント・漫才・朗読・紙切り・影絵・手品・ものまねなどいろいろ練習してみたのですが、どれもものにできず、結局「いいや即興でなにかやろう。機材はいっぱいあるし」というという結論に。

まあ即興なんてやったことないので、ぐだぐだな事になりはしないかと結構不安なんですが、俺は俺たちの実力は信用しないがKORG製品の素晴らしさは信用しています。
多分なんとかなるでしょう。
個人的には久々にアナログシンセMS10を人前で使うので、それが楽しみ。
まあどうなるか分からないので軽い気持ち、温かい気持ちで見ていただけると非常に助かります。出演時間などはまたお伝えします。以下告知文。

2009.1.31(sat) 21:30-

恵比寿やばいこ学園 2
EBISU ENJOY LABORATRY
@恵比寿ENJOY!HOUSE

チャージフリー!

[特集1] 
TSC presents
COME BACK!共同幻想 1988-1993 ~セカンドサマーオブラブからビートUK、フリーソウルまで~
[特集2]
THERE IS A LIGHT presents
ジャーマンロック短期集中講座
[特集3]
SPIN ASS presents
Disco2009
非英語・非日本語のロック
[特集4]
俺ロックフェスティバル presents
ボーントゥービーベルボトム!ベタDISCO再考

[Live]
キラーコンドルズによる電子楽器の即興演奏

[出演]
4D EXPO60(kazuorder + oguri hideto)/VABO/yanfuji/matsuzaki/taro/ハレルヤ・トラベラー/RAZREZ/ぬまたまご部長/キラーコンドルズ/MRKSK and more

やばいこ学園、ついに定期開催決定~。恵比寿ENJOY!HOUSEにて、奇数月LAST土曜と相成りました。前回にも増して詰め込み気味…特集4つにLiveまで。真夜中の実験室。陽気なマッドサイエンティスト達が、ジャンルも時代も超えたパラレルワールドを創出するかもしないかも。チャージフリーなのでフラリと遊びにきてください~
[PR]
by killer_condors | 2009-01-22 00:46 | LIVE情報
公開!「シンクロ・ナイズド・ラブ」予告編2&新曲「スパーギア」(の一部) akai
f0010032_20392911.jpg
映画「シンクロ・ナイズド・ラブ」の予告編その2ができました。
1分半ぐらいの映像ですが、その映画のエンディング曲となるキラーコンドルズ久々の新曲「スパーギア」の後半部分が使用されています。

曲を作るにあたって脚本&監督のキャンベルさんと何度もメールのやりとりをしました。
タイトルと歌詞の一部もキャンベルさんが作っています。
映画のイメージに合う曲ができたと思っています。

今までの曲と違うのは作詞作曲&歌がこばゆみということです。
「女性ヴォーカルのキラーコンドルズ」という新境地が開けました。
長いことこういう曲が欲しいなと思っていたのです。
フルバージョンは是非映画で。

ではでは、「シンクロ・ナイズド・ラブ」予告編2ご覧ください。


[PR]
by killer_condors | 2009-01-20 00:19 | おしらせ
映画「シンクロ・ナイズド・ラブ」のための曲 akai
minamo関係のイベントでVJをされている大学生、キャンベルことキャン澤ベル実さんが卒業制作で「シンクロ・ナイズド・ラブ」という映画を作ったのですが、その映画で流れるエンディング曲をキラーコンドルズが担当しました。突貫工事の書き下ろし。かなり気に入った1曲に仕上がりました。いずれ試聴できるようにしますんでよろしく。

映画は相当に製作費用と労力がかかったという入魂の作品です。
台本を読ませてもらったけど、愛憎入り混じった濃い目のストーリーに斬新な発想がふんだんに詰まっていて、とても学生が作った台本とは思えません。驚きました。

ぜひ皆さん見に行ってください。
当然私も見に行きます。楽しみです。

平成20年度 武蔵野美術大学 卒業・修了制作展
平成21年1月23日(金)~26日(月)
9:00~17:00
武蔵野美術大学鷹の台キャンパス
ホームページはこちらね

↓なにはともあれ予告編

[PR]
by killer_condors | 2009-01-18 16:51 | おしらせ
最近はもっぱらカルタに夢中 akai
世間同様私も不景気なもので、いつもペットボトルに水道水を入れて持ち歩いています。
この前、背中とか脇腹がやたら濡れるなと思っていたらペットボトルのふたが開いていたようで、バックの中が水浸しでした。
財布の中の紙幣や各種会員証もぐっしょり、もしやと思って見てみるとi-podが無残にも濡れていました。
あわてて電源を入れようと試みるもうんともすんとも言わないではないですか。
いつもならその場で泣き崩れるところですが、去年パソコンの劇的なクラッシュを2度も体験した私。諦めが肝心とわめかず仏頂面で「ああまたか。形あるものはみな滅びる。電化製品などこんなもんだ。かわりに携帯ラジオでも買ってこよう」と事態を受け入れました。

壊れたi-podを机の上に置き、できるだけそっちのほうを見ないで数日生活していたんですが、やはり修行が足りないのでしょう。
諦めきれずもしやと思い、えいとi-podをUSBにつないでみたらなんとあっさり起動したではないですか。
たぶん数日たって機械の中の水分が乾いたと思われます。i-podバンザイ!
いやヨカッタ。今年の目標は「何事も諦めない」
決まりました。
f0010032_0345492.jpg

[PR]
by killer_condors | 2009-01-10 00:36 | 雑記
あけまして hidaka
おめでとうございます。本年もキラーコンドルズを宜しくお願いします。

皆様お正月は如何お過ごしでしょうか。私はお雑煮食べたり、初詣に浅草寺に行ったりと
ベタに過ごしておりました。

神社とかでお参りをする時はいつも、何をお願いしたら良いかで迷います。
色々とお願いしたいのだけど、複数お願いしても御利益が無いかなと思い、今回はひとつに
絞ることにしました。
「自分と自分のまわりの人達が健康でありますように」と。
ああ何て素晴らしいお願い事だ、と思いながら賽銭を投げ入れ手を合わせた瞬間、ふと頭を
よぎる煩悩。

「自分と自分のまわりの人達が健康でありますように。あ、ついでに年末に買った宝くじが
当たっていますように。」

気づくとこうお願いしておりました。
自分の小物っぷりを痛烈に感じたお正月でした。

そんなキラーコンドルズを今年も宜しくお願いします。

f0010032_2040834.jpg

[PR]
by killer_condors | 2009-01-04 20:40 | 雑記