人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラーコンドルズ
【TEXT】 私の場合。。 byゆみ
こんばんわ。 ゆみです。

先日はライブにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました~。
そして、対バンしてくださったバンドさん、今後ともよろしくお願いします。

実は私も風邪を引きまして。。
風邪を確実に治せる薬を発見できたらノーベル賞ものだと良く聞きますね。
開発する気はさらさらありませんが、偶然に開発できたら最高ですね。

喉が痛い時、塩うがいを良くします。これ、結構効きますよ。
生姜と蜂蜜をお湯でわって飲んだり、ビタミンCを浴びるほど補給したり、
いろいろしますが、結局は薬が一番。

薬は、風邪の症状が治まったかな?という辺りで飲むのを止めるのは
一番、風邪を長引かせてしまうので、気をつけて下さい。
体の内部では、まだ風邪菌が確実に死滅していない状態なんですよ。
薬の味がわかった風邪菌は、さらに精力を増し、
今まで飲んでいた薬じゃ死滅しない風邪菌に成長→結果長引くらしいです。
きちんと薬を飲む事が、一番早く治す方法なのかもしれませんね。

この時期の風邪って、なんだか損した気分になるのは、私だけ?
夏風邪は、さらに損した気分になりませんか?
ひと夏の恋をエンジョイしきれないのは、風邪のせい?
それとも私のせい?・・・・・私のせいですね。すみません。
by killer_condors | 2006-06-29 22:39 | 雑記
<< 【TEXT】 自業自得の気苦労...   【TEXT】 風邪の治療法 h... >>