人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラーコンドルズ
【TEXT】 凶悪犯VS凶悪ポリス hidaka
【TEXT】 凶悪犯VS凶悪ポリス hidaka_f0010032_20265058.jpg

私の大好きなダイハードシリーズ。今回久しぶりに三作目を観た。
ブルースウィルス扮するマクレーン警部補が、凶悪犯相手に大活躍という定番の内容なのだが、少し彼の行動が気になった。
たとえばこんな場面。
犯人一味が銀行を占拠、銀行員の制服を着ているが、それが犯人の手下ということに気づく
マクレーン警部補。次の瞬間、ダーン・ダーン(全員射殺)
こんな場面も。。
犯人の手下が乗るトラックに民間人のふりをして近づくマクレーン警部補、まだ彼らがが振り向かないうちにダーンダーン(全員射殺)

どうやら逮捕する気がないのだ。敵は殺す。見たら殺す。全員殺す。
こんな彼の思考は、イタリアマフィアのそれと似ている。

アメリカの警察コワ~。と思ったけど日本にもいたな、大門軍団。
by killer_condors | 2006-01-26 20:28 | 雑記
<< 【TEXT】 私のiPodの中...   【MP3】 azurazur >>