人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラーコンドルズ
【TEXT】 楽器その1 KORG MS10 akai
キラーコンドルズが使用している楽器の紹介。今回はコルグのMS10です。

7年前に私がはじめて買ったシンセなんですが、ルックスに惹れただけでどいう音が出るのかまったくわからず買ってしまった。単音しか出ないし、はじめ家に持ち帰った時の感想は「何だこれ。俺やっちまったな。損した。」といった感じでした。
仕方ないから半泣きでいじり倒しました。何しろこれしか持ってなかったし。
特徴は音が太く抜けが良いところ。さすがアナログシンセ。ディレイをかけて主にフィルター音担当としてライブ・レコーディングに重宝していました。

欠点は持ち運びが大変ということです。重いというか形が変なので(まさにレジの形・大きさ)持ち運びにくい。移動中あちこちにぶつけてしまい2回ぐらい修理に出しています。他の機材が重いので最近はライブで使うことはあまりありません。残念です。
今はパソコン上で使えるソフトシンセというものがあり(写真右:MS20)そちらも使っています。便利な世の中になったものです。【TEXT】 楽器その1 KORG MS10 akai_f0010032_0574771.jpg
【TEXT】 楽器その1 KORG MS10 akai_f0010032_1261136.jpg
by killer_condors | 2006-01-30 01:33 | 楽器ネタ
<< 【TEXT】 気になるCM byゆみ   【TEXT】 i-Podにまつ... >>